東京都北区の上川晃区議会議員が主催する支部会に出席しました。


4
人のお嬢さんの父でもある上川区議員は、小学校・中学校のPTA会長や住宅管理組合理事長など、地域貢献の役職を歴任し、議員となられてからもますます地域貢献に力を注ぎ、旧国立王子病院跡地に 社会保険庁病院と老人保健施設を誘致するなど、社会保障・福祉分野、まちづくりで政策実績を積み重ねてこられました。


年間1000件を超える区民相談に答え、生活現場に根ざした活動を展開されています。





国政報告では、今国会で審議されている平和安全法制の概要と論点、厳しい歯止めがかかっていること、そして、そのために公明党が果たした役割について話をしました。

また、5年間で取り組んできた財政的な無駄削減など、私の実績も報告させていただきました。



社会課題でもある介護を題材にした落語もありました。


軽快な語り口調に、会場が何度も沸きました。




平日夜の貴重な時間を割いて参加して下さった皆さま、誠にありがとうございました。