我が党唯一の、山梨県議会の議員さんです。

2月の豪雪被害では、現場と中央との連携の要となって、応急対応と復旧に尽力。私も、大雪の日に、東京からバス旅行に行った方が中央道で立ち往生したとの連絡を受けて、安本さんに連絡して、動いて頂いたおかげで助かりました。現場では、遠くの国会議員よりも、地域を熟知している地方議員さんの力の方が大きいのです。チーム力が財産の公明党にとって、山梨県会一議席の存在の大きさははかりしれません。

ハウス倒壊からの農業再建など、被害が甚大だった山梨県などでは、今後も長きにわたって対策を続けていく必要があります。力をあわせて取り組んでまいります。

今日は、大雪対策でお世話になった方々にご挨拶をと、国会におこしになり竹谷事務所にもお立ち寄りくださいました。こちらの方こそお世話になりました。



今度山梨におじゃまする際にお話しするべきことについて、現場の皆さんからのリクエストも、お伝えくださいました。今から準備しておきます。

お忙しい中、ご来室ありがとうございました。m(_ _ )m