土曜の午後という貴重な時間。
足を運んで下さった皆さま、ありがとうございました!

参議院議員 竹谷とし子 オフィシャルブログ Powered by Ameba


長橋さんは10年前、発達障がいをもつお子さんで悩んでいたお母さんの声を、国会議員につないで発達障害者支援法の成立を推進し、東京都議会でも初めてとりあげました。
障がいが理解されず周囲から「親のしつけが悪い」と言われ辛い思いをしてきたお母さんたちが議会の傍聴に来ていたエピソード、舞台袖で伺い目頭が熱くなりました。

発達障がい児などを支援する「児童精神科外来」が都立大塚病院に開設され、東京都の相談体制や教育現場の支援拡充などが進んできたのも、長橋さんが一人のお母さんの声を大切にしてきたからでした。

『長橋けいいち都議会議員の実績』
http://www.komei.or.jp/km/tokyo-nagahashi-keiichi/achievements/

都議会公明党の皆さんの会合におじゃまするたびに、議員お一人お一人がどんな課題の解決に取り組んできたか、毎回新しく発見します。
普段よく会っている議員の私でも、そうですから、多くの都民の皆さんは、都議会で誰が働き、何が議論され、何が決まってきたか、こちらがお伝えする努力をしていかなければ、なかなか知っていただくことはできないと痛感します。

しっかり働く人を知っていただけるように、大いに語ってまいります!