震災から2年。

3月10日には仙台で公明党東北復興会議が行われました。

その後、地元議員の方々と「がんばろう!石巻」看板前で、製作した黒沢さんの話を伺い、献花。

参議院議員 竹谷とし子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして、さ らに牡鹿半島を進み、かき養殖の孤崎浜で漁業の6次産業化に挑む方々を訪ね、懇談させて頂きました。 

参議院議員 竹谷とし子 オフィシャルブログ Powered by Ameba
参議院議員 竹谷とし子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

その後、石巻市役所で復興状況と課題を伺い、対応すべきことを確認しました。


3月11日には、参議院で日銀総裁候補への質疑の後、政府主催の追悼式に出席し献花させていただきました。

犠牲となった方々のご冥福を心からお祈りし、これからも被災地に通い続けて、復興のため全力を尽くしていくことをお誓いしました。