竹谷とし子です。

参議院議員 竹谷とし子 オフィシャルブログ「竹谷が聴く!とし子が語る!」Powered by Ameba

物心ついた時のわたしの一番の友だちは、飼っていた猫でした。
今は飼っていませんが、猫や犬を見かけると、じっと見入って飽きません。

動物愛護管理法の改正に向け、公明党動物愛護管理推進会(高木美智代委員長、石川ひろたか事務局長)で、団体からのヒアリングを行っています。

参議院議員 竹谷とし子 オフィシャルブログ「竹谷が聴く!とし子が語る!」Powered by Ameba

本日は、下記の団体からご要望を頂き意見交換させていただきました。

・ 動物との共生を考える連絡会 

・ 日本動物福祉協会 

・ ペット研究会「互」

・ 日本ペット霊園協会

・ 日本ペット訪問火葬協会

・ 日本動物霊園連合



ペットの死後の対応や福島県の避難区域に残され野生化したペットや家畜の問題・・・。現場でのご経験にもとづく貴重な情報やご意見をいただきました。
お忙しい中をありがとうございました。