竹谷とし子です。

世田谷区フォーラムでは、私のふるさとの大先輩から応援をいただきました!

竹谷とし子 オフィシャルブログ「竹谷が聴く!とし子が語る!」Powered by Ameba

徳橋隆さんです。根室管内ふるさと会連合会の顧問をされています。
徳橋さんから、「言い足りなかったことも含めて、ぜひ載せてほしい」とのお話をいただきましたので、ブログでご紹介させていただきます!

「竹谷さんは、日本の東の果ての標津町という小さな町で生まれました。
故郷ではおそらく初めての公認会計士になられ、上場企業の監査業務に従事し、また経営コンサルタントとして、国内はもとより海外においても活躍されました。


“ふるさとの宝”を応援しようと、先日も、北海道全道の在京のふるさと会の方々が集まりました。
その際、参加された方々が皆、竹谷さんの人柄にひかれて、『北海道の誇りだ。みんなで応援しよう!』という力強い言葉をいただきました。

私が竹谷さんを『先生、先生』と言っていたら、『私は“先生”ではないので、トッコちゃんと呼んでください』と言われました。
私は公認会計士でも、立派な“先生”だと思っていましたが…。
会場の皆さんからも、親しみをこめて“トッコちゃん、頑張ってー”と、声援をお願いいたします。


わが国は883兆円という莫大な負債で、このままでは危険な状態です。
政府は事業仕分けを行ったが、その成果は上がりません。その理由はシロウトだからです。

“トッコ先生”は、この道のプロです。日本の財政再建には、なくてはならない人です!」

竹谷とし子 オフィシャルブログ「竹谷が聴く!とし子が語る!」Powered by Ameba

徳橋さん、真心のお言葉、心より感謝申し上げます。
ふるさと・北海道の方々の大応援に、ただただ感謝の思いです。
絶対に「勝利」をもって、お応えいたします!