竹谷とし子です。

きょうは各地で街頭演説会を行い、夜には杉並公会堂での時局講演会で、野球評論家の小関(おぜき)竜也さんとトークを行わせていただきました!

竹谷とし子ブログ

小関さんは、ご存じの方も多いと思いますが、西武ライオンズ時代に3度の優勝に貢献され、選手会長も務められました。その後、巨人や横浜でもプレーされています。

竹谷とし子ブログ

小関さんからは、「プロ野球選手はスランプによくなります。そんな時に、コーチのアドバイスが、スランプをぬけ出すカギになったことがあります。竹谷さんは『経営コンサルタント』として活躍されてきましたが、例えて言うと、“企業のコーチ”のような存在だったんですね」と。

竹谷とし子ブログ

コーチと選手の間でもそうですが、一番大事なのは「信頼関係」だと思います。信頼関係がないところで理論ばかり振りかざしても、何も前に進みません。

また小関さんは、「竹谷さんが、これまでのキャリアをなげうって政治の世界に挑戦するというのは、本当にすごいことだと思います。ぜひ頑張ってください!」と、力強いエールをいただきました。
お忙しい中、大変にありがとうございました!


竹谷とし子ブログ

きょうの杉並公会堂には、男性陣がたくさん駆けつけてくださいました。

竹谷とし子ブログ

車イスでご参加いただいた方もいらっしゃいました。ご参加いただいた皆さま、役員の皆さまに心から感謝申し上げます。

明日は、多摩地域を中心に、皆さまのもとへまいります☆