竹谷とし子です。

週明けの月曜日、皆さま、何かとお忙しい一日ではなかったでしょうか。

小雨が降って、肌寒いぐらいのお天気でしたが、夕方から東京国際フォーラムで開催させていただいた「KOMEIフォーラム2010」には、多くの方にご参加いただき、大変にありがとうございました。

竹谷とし子ブログ

映像や照明も素晴らしく、また、場内外のスタッフの皆さまに支えていただいて、素晴らしいフォーラムになりました。心より御礼申し上げます。

竹谷とし子ブログ

東京都元副知事で、明治大学大学院教授の青山やすし先生にもご出席いただきました。石原都政を支えられた青山先生とは、これまでも対談を行わせていただき、大変に尊敬しております。

会場の国際フォーラムの場所は、もともと東京都庁があった場所でしたので、青山先生は、「私は“ここ”に長く勤めていました」と。

「今、日本で最も求められているのは、経済を正常な軌道に乗せていくこと。だから、経済がよく分かる竹谷さん、西田さんをぜひ国政に!」と期待のお言葉をいただきました。心より御礼申し上げます。


竹谷とし子ブログ

私と、埼玉の西田まことさんとのトークも。西田さんは、小さな町工場を経営するお父さんの背中を見て育ったそうで(80歳の今も現役で働いていらっしゃるとのこと)、私と共通する部分も多く、すごく親近感を覚えます。

竹谷とし子ブログ

今、民主党がマニフェストでうたった政策が、ことごとくボロが出てきています。「高速道路料金無料化」「子ども手当の全額国庫負担」「普天間基地の移設」…言ったことをひるがえし、国民を裏切り続ける鳩山政権。私は、この閉そく感あふれる日本を変えていきたい!

竹谷とし子ブログ

山口代表は「今の鳩山内閣は、“失望”を通り越して、“絶望内閣”だ!」と強く言い切られました。

私も、本当にそう思います。政権交代すれば、何かいいことがあるように語り、沖縄の人に対しては、出来もしない基地移設を持ち上げてみたり、結局は、できませんでしたと…。「言葉」に、あまりに無責任で、これでは政治全体、社会全体への不信感が広がるばかりです。

先週末の土日と今日と、多くの方々に私のスマイル・ビジョンを訴えさせていただきましたが、また明日から、「一人」の方の声に耳を傾け、その声の実現のために、全力で走ってまいります☆