竹谷とし子です。

ゴールデンウィークがあけ、今日が働き始めの方もいらっしゃったのではないでしょうか。

私は、今日もエンジン全開で、東京を走りぬきました!

大田区は、鵜の木、馬込、大森、西蒲田、東鎌田、東六郷へ。
世田谷区は、上馬、太子堂、烏山へ。
杉並区は、阿佐ヶ谷、本天沼、下井草、最後に、堀の内へ。

商店街の片隅や、町工場の一角、企業の事務所などでご挨拶。

町工場では、「演壇のかわりだよ!」といって、社長さんが作業台を運んできてくれました。
一気に和みモードで、従業員の皆さまと同じ目線でお話できました。

お好み焼き屋さんに集まって下さった方々には、カウンターの中からお話させていただきました。
こんな感じ。↓

竹谷とし子ブログ

話の内容は、国の財政のことです。

店内は満席。皆さん、頷いて聴いていらっしゃいました。
普段から政治の話をしているお仲間なのでしょうか。
自然体で質疑応答も。

竹谷とし子ブログ
オーナーさんと記念にパチリ。

話を聞いてくださる方がいれば、どこでだって真剣に語ります。
たとえ、相手が1人でも。
対話した後は、ぐーっと距離が縮まるのを実感します。

対話!対話!対話!

今日も数々の素晴らしき魂の触発がありました。
感謝感謝の毎日です。

明日も元気に頑張ります☆