竹谷とし子です。

きょうは府中や多摩地域を回らせていただきました!

夜には、昭島市民会館で、時局講演会。“花金(ハナキン…古いですかね?)”でしたが、多くの方にご参加いただき、御礼申し上げます。

竹谷とし子ブログ
東村くにひろ都議は、大学の先輩で、会計士の先輩でもあります!
東京都のムダ削減を先頭に立って取り組まれ、会計制度の大改革を推進されました。


「竹谷も公認会計士として、この改革を、国政でやろうとしています。彼女なら必ずやれる! それだけのバイタリティーと能力があると信じています」

(いつもは怒られてばかりですが…)東村先輩、ありがとうございました!

きょうは特別ゲストで、創価大学のチアリーディグ部「パンサーズ」が爽やかな演技を披露してくれました。私も○年前は、彼女たちのような可憐な乙女でした…(笑)


竹谷とし子ブログ
私は、「スマイルビジョン」を中心にお話しさせていただきました。政治や経済を変えなければ、本当の解決はできないですし、何も変わりません!

政治家が私腹を肥やしたり、お金持ちばかりにお金が回るようになっていては、庶民の生活は絶対に良くなりません。

竹谷とし子ブログ
昨日の渋谷に続いて、高木衆院議員も参加されました。
“政治ショー”として、マスコミが盛んに取り上げている「事業仕分け」について、「財政の全体像がわかっていないから、本当のムダの削減はできるわけがない」と、一刀両断。

「『命を守る』といっておきながら、女性特有のがん検診や、学校耐震化の予算を削ってしまったのです!」と、民主政権の実態を語られました。

竹谷とし子ブログ

終了後、参加された皆さまお一人お一人と、握手をさせていただきました。

竹谷とし子ブログ

皆さま、本当に心が温かい! 一瞬の出会いかもしれませんが、皆さまの真心のこもった一言は、ずっと私の胸に刻まれています。
何よりも、温かな眼差しが、“頑張ってね”“体を大切に”と、百万言以上に語っていました。

参加された皆さま、陰で支えていただいた役員の皆さま、本当にありがとうございました!