竹谷とし子です。

明け方はすごい暴風でしたね。自転車が倒れていたり、折れた木の枝があちこちに飛び散っていました。

朝早い仕事の方や、新聞配達をされている方は本当に大変だったと思います。


きょうはJR八王子駅前での街頭演説から出発しました。

どんよりしていた空も、街頭を始めるころからは、雲が割れて光が…。

竹谷とし子ブログ

太陽もニッコリと応援してくれている気がしました!

私の前に話をされた八王子市議の五間さん(写真右)、

竹谷とし子ブログ

そして、高木衆院議員(同左)は、お二人とも大学の先輩です。

3人とも、学生時代を過ごした懐かしの八王子の地で、元気に街頭演説を行いました。

八王子駅北口のバスロータリーには、卒業式に向かう学生さん、保護者の方がたくさんいらっしゃいました。

皆さん、晴れの日を迎え、喜びと誇りに満ちた顔をされていました。

卒業を迎える皆さま、まことにおめでとうございます!

社会に羽ばたくフレッシュマンの皆さんに、心からエールを送りたいと思います。

今朝の天気のように、社会に漂っている暗雲を、ぜひ希望みなぎる若い力で突き破ってくださいね☆