竹谷とし子です。

きょうの東京は素晴らしい晴天でした!

午後には、新宿駅西口で街頭演説。

聴衆の皆さまや通行人の方々を見ると、
マスクをかけている姿が目立ちました。


花粉症に悩まされている方にとっては、
つらい季節の到来です(私も、その一人です!)


最後まで聞いてくださった皆さま、大変にありがとうございました!!


また昨晩は、文京シビックホールでの女性フォーラムに参加しました。

タイトルは「タケヤーのおさいふアカデミー」。

オレンジの花々で飾られたステージに、心華やぎました。

司会を務めてくださったのは、プランニングプロデューサーの次屋妙子さん(写真右)。


竹谷とし子ブログ

私自身、これまで、次屋さんに写真を撮っていただいたり、


いろいろなアドバイスをいただくなど、お世話になっています。

私のイメージカラーは「オレンジ」ですが、

実は! 「竹谷さんって、オレンジがとっても似合いますよ!」と

最初に提案していただいたのは、次屋さんなんです。
ありがとうございます!


もう一人のゲストは、コロンビア大学院を出られて、国内外で活躍されている永井昌代さん(株式会社プロペラ・コミュニケーションズ 代表取締役)です(写真右端)。

竹谷とし子ブログ

テーマは家庭のおさいふ事情から、国の財政のこと、
また、女性リーダーに必要なこと、などなど…

竹谷とし子ブログ

とにかく、しゃべる、しゃべる、しゃべる…。

竹谷とし子ブログ

アラフォー女子3人のトーク(おしゃべり)タイムは、
あっという間に過ぎていきました…。


フォーラムでもお話ししましたが、

女性って、社会の潜在能力であり、「財産」だと思うんです。

だから、女性の人生は、もっと“欲張り”で、いいんじゃないかと。

仕事も、結婚も、子育ても、頑張りたい!――人生の選択肢を増やして、
女性が生き生きと活躍できる社会をめざして、頑張っていきます☆


※小雨の降るなか、参加していただいた皆さま、陰で支えていただいたスタッフの皆さまに、心から御礼申し上げます。