久しぶりの進捗記事 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

ブログをかなり長い間放置してました。

生きてますやなぎです。

 

 

前回の記事がデジゲー博の感想記事かぁ…

一応冬の間も少しずーつ作業はしていたので

進捗まとめをしておきたいと思います。

 

 

12月は年末最繁忙期ゆえ

まったく作業はしていませんでした!毎年のことですが!

 

ですが、タイルセットを買いました。

ツクールストアに売っている

「エンシェントダンジョン」シリーズ。

これの製作者さんが運営する"pixanna"というサイトで

paypal経由でシリーズ3種類のセットを8千円くらいで買いました。

 

ツクールストアで買うとツクール限定になりますが、

pixannaで買うと

"can be used non-commercially or commercially in any game engine!"

(商用、非商用どちらでも、あらゆるゲームエンジンで使用できます)

とのことだったので、かなり割高でしたが思い切って手を出しました。

 

今そのタイルセットを使って

マップを作ってるところでして

マップは全部で35枚くらいになる予定。(今4枚目)

 

ただ、マップ描くのがすごーく苦手なので

1マップに1週間とか平気でかかってます。

あと仕事疲れで全く手と脳みそが動かない日が大半なのもあって

とにかく亀進行です。

休みの日しか作業してないですね、最近は。

 

素材を探す範囲を無料だけでなく

有料のものも含めるようになってから

「なんだ、結構いいものあるじゃん!」と

新しい発見が沢山ありますね。

 

でも作業する体力が無ければ一緒なので

もう少し休み欲しいかなぁ…

 

完成時期は未定!

目標は2019年内!(言うだけタダ)

 

デジゲー博で買ったゲームをプレイした影響で、

戦闘演出にもっと手を入れたいなぁとか思ってるので

目標通りになるとはとても思えないですけど。

 

まあこそこそと、チマチマとやっていきます。