ウディコン終わって作業を少し進めました
やなぎです。
とりあえず
ウディコン作品の中では
すっぽんクエスト
を推しておきましょう、とだけ。
で、先月のブログでやろうと
書いていた
・戦闘突入処理
・戦闘勝利処理
・敵撃破処理
・リベンジゲージ増加処理
を実装しました。
(リベンジゲージだけは動作未確認)
撃破処理は前作のUEから流用し、
上2つについては作り直しました。
動画を撮ったのでツイッターに上げたこちらの
ツイートを貼っておきます。
やなぎ@ytknkgymt
#進捗 今月は コンフィグの項目を1個変えたり 戦闘突入処理作ったり、 戦闘勝利関連の処理作った。 音関連はまだ仮当ての状態。 https://t.co/QnJKttkLxS
2018年08月30日 21:57
あと、マップ移動時の操作表示を画面左下に出すことにしました。
戦闘時の操作も左上か左下に出そうかな
(左下の場合、若干レイアウト変更が必要)と考え中…。
コンフィグでON/OFF切り替えできるようにしておいたので
お好みでどうぞ、というスタンスです。
最近の近況として
いずれも一昨日の話なんですが、
①小型バイクの免許取得のため、教習所に通い始めました。
②ニンテンドースイッチ(とオクトパストラベラー)買いました。
スイッチはメトロイドプライム4のために、
いつか必ず買うと決めてはいましたが、
良いタイミングだったかな…?
オクトパストラベラーが面白くて時間が溶けます。
バイクの免許は完全に仕事用です。
休日に行くことになるので
作業にあてる時間が卒業するまで減ることになりそうです。
スイッチは作業の息抜きや
仕事疲れで頭が働かないときにやろうと思ってます。
次からアタックスキルの実装に入るんですが、
来月は3つくらい完成させられたらいいですねぇ。
(全部で23)
そういえば、つい最近シナリオの神が降りてきて
ゲーム冒頭部分を少し書いたんですが、
ゲームタイトルをまた変えるかもしれないです。
以上、今月の進捗でした。