8月の進捗と近況 | ウディタでゲーム開発日誌

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ウディコン終わって作業を少し進めました

やなぎです。

 

とりあえず

ウディコン作品の中では

すっぽんクエスト

を推しておきましょう、とだけ。

 

で、先月のブログでやろうと

書いていた

・戦闘突入処理

・戦闘勝利処理

・敵撃破処理

・リベンジゲージ増加処理

を実装しました。

(リベンジゲージだけは動作未確認)

 

撃破処理は前作のUEから流用し、

上2つについては作り直しました。

 

動画を撮ったのでツイッターに上げたこちらの

ツイートを貼っておきます。

 

あと、マップ移動時の操作表示を画面左下に出すことにしました。

戦闘時の操作も左上か左下に出そうかな

(左下の場合、若干レイアウト変更が必要)と考え中…。

 

コンフィグでON/OFF切り替えできるようにしておいたので

お好みでどうぞ、というスタンスです。

 

 

 

最近の近況として

いずれも一昨日の話なんですが、

①小型バイクの免許取得のため、教習所に通い始めました。

②ニンテンドースイッチ(とオクトパストラベラー)買いました。

スイッチはメトロイドプライム4のために、

いつか必ず買うと決めてはいましたが、

良いタイミングだったかな…?

オクトパストラベラーが面白くて時間が溶けます。

 

バイクの免許は完全に仕事用です。

休日に行くことになるので

作業にあてる時間が卒業するまで減ることになりそうです。

 

スイッチは作業の息抜きや

仕事疲れで頭が働かないときにやろうと思ってます。

 

 

次からアタックスキルの実装に入るんですが、

来月は3つくらい完成させられたらいいですねぇ。

(全部で23)

 

そういえば、つい最近シナリオの神が降りてきて

ゲーム冒頭部分を少し書いたんですが、

ゲームタイトルをまた変えるかもしれないです。

 

以上、今月の進捗でした。