最近の進捗 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

梅雨なのに昼はクソ暑いです。やなぎです。

 

 

初めてキャラクターデザインとイラストを依頼しました。

 

今回は

①自分でできるところ、できそうなところは自分で

②自分ではできないところは誰かに頼む

というスタンスで作っています。

 

②の最たる部分であるキャラデザを誰かに頼もうと思い、

どうやって絵師さんに連絡を取ればいいのか?

とか、そもそも絵師さんをどうやって探せばいいんだ?

という疑問を抱きつつネットの海をさまよって、

「SKIMA」というコミッションサイトにたどり着きました。

 

そこでキャラデザの依頼を受けてくれる人を探していて、

絵柄がめちゃくちゃ好みだった

白乃くま(@2rutadry)様にお願いして、先日成果物をいただきました。

※成果物の著作権は白乃くま様にあります。

で、早速メニュー画面にイラストを入れて

すこーしメニューのトップを変えてました。

 

あらすじシステムをもしかしたらなくすかも、と考えていましたが、

ただイラストをボン!と置いてもスペース余りまくりだったので

フキダシを作って、そこにセリフを入れることにしました。

そのセリフを使ってあらすじを出せればいいな…

 

すごくいいデザインとイラストをいただけてテンション上がってます。

テンション上がったおかげか、シナリオの序盤の方向性も固まってきてます。

 

戦闘システムもちまちまと組んでいる途中です。

状態異常アイコンを表示するところまでは来たけれど、

残り時間をどうやって表現するか、頭を悩ませているところです。

 

最近はこんな感じです。

来月は忙しいので作業進められるかなぁ…?