進捗20180529 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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連休っていいですね!

作業にはもってこいです。

 

昨日はインディ500見てて朝4時半就寝→正午起床→買い出し

で潰れたので作業は今日しかやってないんですけども。

 

最近特に

首と背中、肩まわりの筋肉が凝っているのか

24時間かったるい感じがして作業の敵となっています。

 

それでも手を動かさないと完成しませんからね…

少しでも作業しませう…。

メニューシステムが終わったので今日から戦闘システムに着手しました。

 

といっても、今日できたのは、今までに作ってきた

画像素材を当てはめるところまでなんですが。

※背景画像はTEDDY-PLAZAさん、

 アイコンはUn-Almacenさんの素材です

 

処理のメインループをどう書くかは

これから考えるところです。

 

一応リアルタイム戦闘(スキル発動時は止まる予定)なので

1フレーム単位での処理を書かないといけないわけです。

 

悩みどころはキー押しっぱなしのときの挙動と

敵のAIですかねぇ…。

キーは新押しのみ反応させるのが処理を書く面では一番楽なんですけど、

プレイ時に弊害が出ないとも言い切れないので

うまいことやる必要がありそうです。

 

敵のAIはもっと難しそうです。

1vs1なのでターゲット選択は無いんですが

「移動」の概念を作っちゃったので

これをうまくできるかが未知数。

 

まあでもうまく考えがまとまって

実装できた時の脳汁ブシャーがたまんないので

頑張って考えるんですけどね!

 

ではまた。