次はログブック | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

コンフィグがだいたい出来たので

次は「ログブック」。

情報閲覧コーナーです。

 

とりあえず枠を別ソフトで描いて、

ウディタで表示するところまで。

 

右の3つの枠には

左上にグラフィック、右にステータス、

左下にちょっとした説明(主人公リックスが研究者体質なので「リックスの記録」)

が入る予定。

説明部分が小さいが、まあいいか。

 

この後、ページ数の表示とか

「その項目を載せてもいいか?」の確認とか

その辺を組み込んで、テスト用の敵なりスキルをテキトーに

設定して表示させてみるところまで行きます。

 

 

ついでにこっそり仮の顔グラ追加。「FaceMaker」を使いました。

ある程度性格などの設定を決めてはあるので、

表情からある程度「こんな奴かな」というのを感じられるように、

なってると思いたいです…。

 

 

でも仮とかいいつつ、最終的にそのまま

採用になる可能性は高いです。