メトロイドサムスリターンズもクリアし、
UNKNOWN ENEMYもふりーむ!に
(システム的変更を結構たくさん施した上で)
アップロード、公開されたので
いよいよ本腰入れて次回作
「UNKNOWN MEMORY」(仮)の制作に入りました。
とか言いながら
裏でデータベースの設定や仕様策定なんかは
やってたんですが、
本格的に始めるのは今日からであります。
いつもメニュー画面から作り始めるのですが、
今回もそうしてます。
これが終わったら戦闘システムの制作、
そしてシナリオへ
というのがいつもの流れで、今回もそうする予定です。
とりあえず、ガワだけ。
全体的に近未来感を出していきたいので
こんな感じに。
ウインドウは自作、背景は素材です。
UEまではあらゆる攻撃を
「攻撃力」のみで一本化してましたが、
UMは「物理攻撃」と「エレメント攻撃」の2種類にすることにしたので
パラメータを増やしました。
(「魔法」は存在しない設定なので「エレメント攻撃」という表現にしてますが、
何かいい表現があればいいなぁ)
あ、ウディタはVer2.21使用で
画面サイズ960×540です。
来月も忙しくなりそうですが、
ゆっくり作っていこうと思ってます。