本腰入れてスタート | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
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メトロイドサムスリターンズもクリアし、

UNKNOWN ENEMYもふりーむ!に

(システム的変更を結構たくさん施した上で)

アップロード、公開されたので

 

いよいよ本腰入れて次回作

「UNKNOWN MEMORY」(仮)の制作に入りました。

 

 

とか言いながら

裏でデータベースの設定や仕様策定なんかは

やってたんですが、

本格的に始めるのは今日からであります。

 

 

いつもメニュー画面から作り始めるのですが、

今回もそうしてます。

これが終わったら戦闘システムの制作、

そしてシナリオへ

というのがいつもの流れで、今回もそうする予定です。

 

 

とりあえず、ガワだけ。

全体的に近未来感を出していきたいので

こんな感じに。

ウインドウは自作、背景は素材です。

 

UEまではあらゆる攻撃を

「攻撃力」のみで一本化してましたが、

UMは「物理攻撃」と「エレメント攻撃」の2種類にすることにしたので

パラメータを増やしました。

(「魔法」は存在しない設定なので「エレメント攻撃」という表現にしてますが、

 何かいい表現があればいいなぁ)

 

 

あ、ウディタはVer2.21使用で

画面サイズ960×540です。

 

来月も忙しくなりそうですが、

ゆっくり作っていこうと思ってます。