モチベ低下中なのでタスク整理 | ウディタでゲーム開発日誌

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本日のスクリーンショット。
最近実装したユニークスペック「不意うち」の
発動シーンです。

発動した場合、戦闘開始直後に有無を言わさず
敵1体を攻撃する、というやつです。


昨日、今日と連休でしたが
何故かやる気が起きなかったので
ゲームしてました。
(メトロイドⅡ、Ruin's fate)

やる気を起こすために
現状と今後取り組むべきタスクを整理してみます。

・ランダムエンカウントの仕様を考える
 (ユニークスペック「エンカウントアップ」
 「エンカウントダウン」「エンカウントなし」に関連)
 UTは規定歩数を歩くとエンカウントでした。
・敵の行動パターンやターゲット選択のアルゴリズムを考える
 (現状全て乱数におまかせの状態)
・アイテム入手の仕様を考える
 (ユニークスペック「レアアイテム」に関連)


実装云々の前に仕様を決めないとダメなようです。