今日の実装内容などを整理 | ウディタでゲーム開発日誌

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WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

SS1枚目

SS2枚目


ショップ処理が完成しました。
・ページ送り可
・個数指定は方向キー左右で1個単位、
 上下で10個単位で変更可
・売却では装備品は最低1個残るように処理を作成
・ユニークスペック「値切る」で買値25%OFF
・ユニークスペック「高値で売る」で売値25%UP
・ユニークスペック「特別商品」でラインナップ拡充

更に、ユニークスペック「ストックセイバー」を
実装しました。
各キャラ固有のスキル「パーソナルスキル」を
使用する際に必要な「ドライブストック」の
消費量を1減らす
というヤツです。
結構なチート性能になると思われるので、
これは隠しアイテムになります。

あとはアイテム選択時、
サブキーを押下しながらカーソルを動かすと
倍速で動くようになりました。

今日見つかったバグは
「カウンターが発動して敵を倒すと
敵のグラフィックが消えない」
というものです。


色々と(仮)な状態のまま
システムだけをガリガリと組んでいってるので
テスト風景を見るとなんじゃこりゃと
思われる人が多いだろうなぁ・・・
気が向いたらまた作業の様子を配信します。