ユニークスペック実装の旅 その3【盗む】 | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt



本日のスクリーンショット。

敵が持っている
・ユーズアイテム
・武器
・防具
・アクセサリ
のどれかを盗めるようになりました。
盗むというよりぶんどるですが。

敵1体1体に盗めるアイテムと個数を設定しなくては
ならなくなりましたが、こっそりレアアイテムを
混ぜやすくなったので大変ですが頑張ります。

ちなみに、
盗めるのはジンだけです。
(正確には「盗む」のユニークスペックを持つ武器を
装備できるのがジンだけ)
ジンは攻撃と防御がやや成長しにくく
素早さが成長しやすい、手数で勝負するキャラにしている
ので、そんなに苦行とはならないかなぁと
思っています。


「値切る」「高値で売る」「特別商品」の
こともあるし、そろそろショップの仕様も
考えたいところだなぁ。