ユニークスペック実装の旅 その2 | ウディタでゲーム開発日誌

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今日は戦闘中の消費HP補正関連の実装をしました。

↓通常の消費量


↓「消費HPダウン」有りの消費量


「ウェポンスキル」はHPを少量消費して発動するタイプの攻撃で、
一応上位のものほど攻撃回数と消費HPを増やす予定。

攻撃回数が増えると「ドライブゲージ」が沢山増えて
「パーソナルスキル」を使う頻度を増やせますが、
その辺の話はまた別途。

消費HPが絡むユニークスペックは
・「諸刃の剣」(消費HPと威力共にアップ)
・「節約」(消費HPと威力共にダウン)
・「消費HPダウン」(消費HPのみダウン)
・「HP消費攻撃」(「戦う」コマンドでもHP消費、威力アップ)
の4つですが、これらを有効活用するために
成長コマンドでどのパラメータをどう増やせばいいか
考えて欲しいなぁ・・・と思いながら実装しました。


さて、そろそろ「星の守護」の仕様を決めたいところだな・・・
(イメージはスターオーシャン3のカウンターオーラ)
攻撃してきたキャラのパラメータを元に
ダメージを決定することは決まっているが、
どのパラメータを参照するか決めないとなぁ。