アタマを使わせたい | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

WOLF RPGエディターでフリゲ作ってます。
制作物はこちらのウェブサイトからどうぞ→シコウサクゴ(http://ytknkgymt.web.fc2.com/index.html)
  ツイッター→https://twitter.com/ytknkgymt

ウディタでゲーム開発日誌

必須でないお宝入手に、
何かしらアタマを使わせたり
少し面倒な仕掛けを用意したり
というのをちょっとずつ増やしていこうと思っている。

で、7つのヒントから4桁の数字を確定させるクイズを作った。

上2つのヒントはかなり絞込みができるため
モザイク処理で隠したけれど
こんな感じのがゲーム後半では増えていく予定。

それに伴ってマップの製作スピードもダウンorz
今日休みだったのに、このクイズで多くの時間を使っちゃった・・・
今日は3マップ作ったけど、
前回の記事から比べていくつ増えたっけ。
+10マップか。

5日で10マップはちと想定スピードより遅いなぁ。
明日の休みでどれ位作れるか、結構重要そうだ。

アイテム取得数もそろそろ半分。
ってことはマップ製作もそろそろ半分かな?