
HPが増えた時

本日のスクリーンショット。
HPの増減に応じて、格ゲーみたいにゲージの差分表示を
させるコモンができた。
UTでも減少時の差分表示はしてたけど、
今回は増加時も差分表示させることができた。
予めそのつもりでピクチャ番号を用意しておいたんだけど、
ちゃんと動いてくれるとやっぱり嬉しい。
まだ、アイテム関連のコモンが手つかずなので
次はそっちへ行こうかなと、思っている。
エフェクトとSEは無いけれど、
各キャラのスキルによる攻撃もできるようになったし、
アイテム関連の実装が終わったら
いよいよ敵の行動を実装することになるな。
UTの時は使う攻撃とターゲットを乱数で選ぶだけだったけど、
今回はもうちょっと進化させたい。
例えばHPの一番低いキャラを狙うとか。
亀進行だけど、着々と進んでます。