【76/81】大体出来た | ウディタでゲーム開発日誌

ウディタでゲーム開発日誌

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ウディタでゲーム開発日誌

本日のスクリーンショットは
戦闘勝利時の戦利品等を表示する画面。

戦闘勝利時に、
・獲得経験値の表示
・獲得ゴールドの表示
・敵のドロップ品の表示
・ウェポンスキルの修得確認
を行うようにしてある。
(結局経験値はパーティーキャラ全員に入るようにした)

入手アイテムは、複数のモンスターが同じアイテムを
落とした時は合算するように処理を組んだ。
(これが地味に面倒くさかった・・・)
UTではこれができずに各モンスターが落としたアイテムを
そのまま表示させていた。

それから種類だけでなく、個数も表示するようになった。
UTなら
ポーション
ポーション
ポーション
オーラストーン

てな感じで表示されるが、

UEなら
ポーション    3
オーラストーン 1

てな感じで表示されるようになってる。
やっぱりこっちのほうがスッキリしていて見やすい。


今日は他にも武器名にアイコンをつけたり
アイテムコマンドの実装を行って、
戦闘関連の処理も大体出来上がった。
後は敵の行動をどうするかと
ユニークスペックの実装くらい。

今週は仕事忙しいのが
既に確定的に明らかなので
マトモに作業が進むとしたら次の日月かなぁ・・・