
After

本日のスクリーンショット。
最近仕事疲れのせいか、21時になると急激に眠くなって
まともに作業できない状態になり、
結構スローペースになってしまっていた。
先週までの変更分の確認の意味で
また通しのテストプレイをしていたが、
眠気のせいでやたらプレイ時間が長くなり、しかもまだ終わっていない。
更に、テストプレイ中に
「敵を呪い状態にしても敵の消費Gutsが増えていない」
というバグが発覚したため、即座に修正。
他にも、ボスの多くに弱点属性を付加したり、
一部のステータス異常が効くようになったり、
特技「アーマーブレイク」の追加効果発動確率を10%上げたり、
上のスクリーンショットのようにタイトル画面をちょいと変えた。
前から疑問だったが、
タイトル画面に「ゲーム終了」の項目があっても
実際にゲーム終了する時にそれを使ってる人は何人いるのだろうか。
ゲーム起動直後にゲーム終了する人は
間違って起動した場合を除いていないだろうし、
キリの良い所でゲームをやめたい人は
普通に×印をクリックするなり、
Alt+F4で終了すると思う。
と、いうわけでタイトル画面から「QUIT」の項を削除した。
(密かに背景画像も
更にゲームクリアデータがあった場合に何か追加しようかなぁと
考えているけれど、今のところ採用するかどうか微妙なネタが1つだけ。
時系列順にゲーム本編とその前にあった出来事を並べる
「クロニクルモード」というのが、今のところのネタ。
さてさて、どうするか・・・。
そろそろウディコン応募用のスクリーンショットも
決めないといけないな・・・。