
本日のスクリーンショット。
スキップ機能の実装の仕方がわかったので、
調子に乗ってタイトル画面前に流れるデモを作ってみた。
もちろんスキップ可能。
中盤まで話を進めないと全く意味のわからない言葉の羅列にした。
話を進めるとわかるようになるはずだけど、果たして・・・?
ウディタ触りたてのころのコモン見てるとクッソ長い。
でも一応ちゃんと動いてるので、今からスマートなものに
書き換えるのはリスクしか無い。だからそのままにすることにした。
2作目でシステム作る時に、そのへんの事考えて
コモンを組むようにしよう。
もう1個変更点。
最初のボスと2番めのボスのいるダンジョンで、
ボスを倒すと入り口までワープできるようにした。
→そのかわりボスを倒しても敵とのエンカウントが発生するようになった
一応、変更の影響が出る部分のテストは終わったはず。
多分、大丈夫じゃないかなぁ・・・?
テストプレイする時は可能な限りイジワルをするけど、
ここ最近は夜9時を過ぎると、強烈な眠気に襲われてしまうので、
まともな開発/テストプレイとなると週末になるのかな。
最後に。
ウディタ公式の初心者ページに上げてる「Ver1.00体験版」と
呼称してるものについて、なぜかDL数が増えてた・・・。
かなり要素追加したり調整が入ってたりするから、
もはや体験版と呼ぶのも差し支えあるレベルなんだが、
DLして下さった方がいるというだけでお腹いっぱい。
第5回ウディコン受付開始まであと25日。
ゆるりと進めるか・・・。