家の近くに林檎堂という、りんご飴の専門店がオープンしたので早速行ってきました自転車
 

職場の同僚に教えてもらったんだけど、全く気がつかなかったぐすん
 

居抜き物件だけど、以前は何屋さんだったっけ?
 

そもそも、りんご飴という物は一度も食べたことがなく、リンゴ自体、普段からあまり食べないおやすみ
 

嫌いではないんだけど…
 

縁日とかの屋台で、りんご飴を買って食べている人を見かけても、特に「食べたいな~」というのもなかったな~おねだり
 

今回は同僚が違うりんご飴の専門店で食べたら美味しかったと言うので、物は試しで食べてみることに!

他の店舗はわからないですが、ここは完全にテイクアウト専門みたいで、手動式の自動ドア?を手で開けると、すぐ目の前にテーブルが立ちはだかっていて、店の中には入れませんびっくりマーク
 

そこがレジカウンターになっていて、注文とお会計後、商品を受け取ります!
 

メニューを見ると色々な種類のりんご飴があり迷う目
 

昔ながらの透明な水飴のようなものでコーティングされた物しか知らなかったので驚きゲッソリ
 

ここはひとまず、デフォルトのプレーンといきましょうニコニコ
 

フレーバーを選んだら、リンゴまるごとを串に刺したホールと、カットしてカップに入っているものを選べるのですが、食べやすさを考慮してカットしてあるほうを注文しました!!

待つこと数分・・・

 

美味しそ~キラキラ
 

カップの蓋を開けると、リンゴと砂糖の甘い香りが漂ってくるラブラブ

 

初りんご飴をいただきまーす!!
 

 

美味しいー目がハート
 

予想を越えてきたアップ
 

砂糖の甘みにリンゴが負けていないし、噛んだときの食感が面白い雷
 

パリサクジュワて感じ電球
 

気がついたらあっという間に全て食べてしまった!!
 

そして結構な満腹感ほんわか
 

果物は皮の所に栄養があるって言うけれど、これなら皮ごと食べられるグッ
 

今度は違うフレーバーも是非食べてみたいな~お願い