埼玉県入間郡三芳町にある手打ちうどん 永井さんへ行ってきました!


ここはお気に入りのうどん屋さんの一つなのですが、毎回自転車で来ます 自転車

 

理由は最寄り駅からむちゃくちゃ遠いのと、車で来ても、お店の駐車場が満車だと待たなくてはいけないし、近くにコインパーキングもない。

 

あとはカロリー消費も兼ねてです 😅

 

自宅の大宮からは、かなりのハイペースで漕いで1時間15分くらいで着きます!

 

ただ、この日の最高気温は35℃ !!

 

梅雨だというのにこの気温はヤバいです 滝汗

 

そして暑さと格闘しながら、ほぼ開店時刻に到着!

 

しかし平日だというのに、外には7~8人ほど待っていて、既に店内にもお客さんが入っている状態 叫び

 

とりあえず、ボードに名前を書いて待ちますが、炎天下の中での外待ちは身体にこたえます笑い泣き

 

待つこと20分ほどで名前を呼ばれ店内へ!

 

カウンター席に座ると、安堵のため息が思わず出てしまった😮‍💨

 

メニューは冷やしのたぬきうどんと迷いましたが、前回食べたので、今回はけんちん汁うどんの中盛りで!

 

麺は太目で断面は少し長方形キラキラ

適度なコシとムッチリとした食感がたまりませんニヤリ

 

具だくさんのけんちん汁を受け止める器は少し大きめ

ホウレン草、長ネギ、油揚げ、ニンジン、大根、里芋、キノコ類など、具だけでもお腹が満たされるくらい入ってます照れ

 

つけ汁は甘みを抑えていて、くどさが無くバランスがイイOK

 

中盛りとは感じさせないくらい、あっという間に完食拍手

 

帰りも暑さでぶっ倒れないように頑張って帰ります💪

 

ごちそうさまでしたお願い