引き続きオーディオネタです。


前回に


直ったと思わせつつ結局はやっぱりダメだった

model201 ですが、修理に少し時間が掛かっているのかまだ戻ってきません。



結構時間掛かるなぁ〜と思っていたのですが、先程オーディオ店主から連絡がありました。



どうやら、店主も時間がかかり過ぎていると感じたらしく、太陽インターナショナルに問い合わせをして頂いたみたいなのですが……………




あれ?おかしな事になっている。




どうやら太陽インターナショナルの整備担当の方が、ICEpowerモジュールを全交換する前に再度ランニングテストをしてくれていたらしいのですが(この段階で電源が入っているのが不思議なのですが)届いてから一度も電源が落ちずに使えていると。



あれ?ウチでは電源すら入らなくなっていたのに?なんで?



届いてから10日間程運用してみて、普通に作動していていてこれはどうしたものかと悩んでおられたそうです。


整備の人間からすると、これだけ長い時間普通に使えていれば故障とは言えないでしょうね。

なので、このまま全交換する必要があるのか決めかねますよね(・_・;



そうなると、我が家の電源ケーブルが問題かもと。


model201には、フルテックのEmpireを使っているので問題ない気がするのですが、店主によると過去にフルテックの既製品の電源ケーブルで不具合があったのを扱った事があったそうです。


不良と言っても、接点の接触が不安定だとか、もしくは機器との相性とかも考えられると。




う〜ん、一体何が起こっているのでしょう………



で、結局の所どうすべきか悩んだのですが、本当に故障していないのだったら高い修理代を払わずに済む訳でして。


ですので、そのままもう一度送り返してもらう事となりました。



本当に電源ケーブルが原因なのかは戻ってきてから試してみるしかないので、到着待ちとなりました。


店主からは、戻ったら純正のケーブルで様子を見て欲しいと言われたのですが、行方不明です(-。-;


そもそもヤフオク!でmodel201を仕入れた段階で、純正ケーブルが付いていたのかさえ覚えておりません。



とりあえず、純正ケーブルを探し出す所からはじめなければ。



このまま、終わってくれたら良いのですが………


どうなる事やら……です。