オーディオネタの続きです。



前回に


ジルコンサンドを充填材として使用する予定でしたが、全く必要量に足りませんでした。



何とか誤魔化して



3分の2程までは埋めたのですが、さすがにこのまま終わるのはいただけませんね。



という事で、前回宣言した通り残りはペレット(ポリプロピレン)でどうにかします。




早速、ネットでポチッとな。






今回は多めにと思いまして、4kg購入してみました。




前回やった方法ですが



傘用のビニール袋に入れる方法です。

ですが、やっぱり隙間があるのがどうにも気になってしまいました。

また、スピーカーケーブルを通す側の空洞も何とかしたい。



今回は多めにペレットを購入したので、どちらも塞ぐパターンに変更しました。



とりあえず簡単な処置として



スピーカーケーブルを通す穴をガムテープで塞ぎました。

こちら側は、前回やった傘用ビニール袋を使ってペレットを充填します。


本体側は、隙間を埋めたい欲求に勝てなかったので、直にペレットを充填しました。



4kg購入しましたが、3kgでピッタリ収まりました。



ここまでやってみて、またスタンドを叩いてみると……



コッ、コッぐらいになりました。


どうやら成功したみたいで良かったです。



何とか使えないスタンドを使える状態に持っていけたかなぁ〜。




まだ、やる事があるのですが………次回にします。