またまたオーディオネタを。





前回に





また余計な事をしてしまいましたが、やっと待っていた充填材が届きました。







おや?これは………

嫌な予感。




とりあえず作業を始めます。


まずはスピーカーを取り外しまして



コチラの天板を外します。



…………。

想像よりもかなり大きな空洞でした(-。-;


はい。

全くもって充填材の量が足りません。

やらかしたー!!


とは言っても、この空洞を全てジルコンサンドで埋めるとなると一本につき10kgは必要そうです。


その分スタンドは重くなるし、お金は掛かるし……


………うん、ほどほどで手を打とう。




という事で、左右に2.5kgずつジルコンサンドを入れて

あとはペレットで嵩増し作戦に変更です。




本来は直接入れた方が良いのでしょうが、後々の事を考えてビニール袋に入れる方法にします。


Amazonでみつけた



傘入れのビニール袋です。



厚さが0.03mmという物を選んでみました。

薄いと破れそうですし。


念の為に、これを2枚重ねて使用しました。


底から


ジルコンサンド 2kg

ポリプロピレン 250g

ジルコンサンド 500g

ポリプロピレン 250g


この順番で入れました。

その結果は………



スタンドの3分の2あたりまでしか詰められませんでした。

しかもビニール袋に入れているので、完全に埋まった訳でもないので………果たしてやった意味あるんかな?




とりあえず、お約束の時間です。


恐る恐るスタンドを叩いてみると………


カーン、カーンから、コン、コンと変化してます。



おーっ、多少はやった効果が出たみたいです。




あとは……ポリプロピレンを追加で誤魔化そう。