稲葉浩志 en Ⅳ 大阪初日♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです

ありがとうございます♡


Ameba blog stamp


2024年 7月 6日  サラダ記念日



【豆知識】

1987年、当時注目の新人歌人であった俵万智氏の第一歌集『サラダ記念日』が発売。同作はベストセラーとなりました。

タイトルとなっている短歌「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」にちなみ、7月6日が「サラダ記念日」として広く認識されるように。大切な人からの誉め言葉でなんでもない日が記念日になる喜びを、「サラダ」のみずみずしいイメージが引き立てている秀逸な短歌といえます。


サラダは大好きで、よく作りますウインク

ドレッシングが市販のモノですが。

シーザーサラダが1番好きかな。


以前、稲葉さんはツアー中は

身体を冷やすから生野菜は食べないと

話していましたが、現在もかな?

真夏でも水炊き食べてパワーチャージグッ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



いよいよ♡




Koshi Inaba LIVE 2024 ~enIV~
at 大阪城ホール
2024.07.06/ 07

夏♡稲葉浩志🌟大坂の陣炎

B'z友ちゃん受けより(笑)



このメンバーに会える♡
(左から)

Guitar:Duran  

Drums:Shane Gaalaas
Vocal : 稲葉浩志
Bass : 徳永暁人 
Keyboard:Sam Pomanti

B'zがデビューした時には
バンド(サポメン含め)メンバーで
稲葉さんが10年近く最年少でしたが
1998年にサポメン一新して
初めて稲葉さんが先輩に(笑)
その時のサポメンの1人が徳ちゃん。


私が大阪城ホールでライブを観るのは
大阪城ホール  B'z presents UNITE #01

B'z presents UNITE #01(有観客公演)
 at 大阪城ホール[共演:Mr.Children]
2021年9月19日(日) Day2


コロナ禍で有観客ライブが
まだ殆ど開催出来ていない時に
先陣切ってB'zがミスチルと




大阪で16000人入る会場で
感染抑制の為に座席を1つ空ける
対策で上限規制動員数5000人を守り
マスク着用、声出し禁止の厳しい
規制のある中でライブを観て以来です。
-Highway X.-大阪城ホールは落選でした(泣)


満員の会場で、
稲葉さんが登場しただけでウルウル
しちゃいそう。

コロナに現在も感染して
闘病している人も後遺症に苦しむ人も
沢山いますが、

こうやって、ライブを満員の観客で
当たり前のように歓声を上げて
一緒に歌って踊って
また楽しめる幸せを噛み締めて
稲葉さんの大阪でのライブ
思いっきり楽しんで来ます音譜