B'zデビュー秘話と、無事に♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡




Ameba blog stamp


2024年 6月 3日  相棒初回放送の日



【豆知識】

2000年6月3日、刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)が初めて放送されました。2000年6月から2001年11月にかけてテレビ朝日系「土曜ワイド劇場」で単発ドラマとして放送され、2002年10月からテレビ連続ドラマとしてシリーズ放送されていて現在も継続中の長寿ドラマ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



相棒と云えば!




B'zのTAKと稲葉さんも最強な相棒グッ


2人のユニットですからねウインク

脱退≒解散だし(苦笑)



デビューした当時は空前のバンドブーム!

B'zも最初はバンドでのデビューを

考えていましたが、人選が捗らず

デビュー時期は決まっていたのもあり

ムリして集めるくらいなら稲葉くんと

2人でいいか!と2人体制としての

デビューとなりました。


もし、寄せ集めでバンド作って

デビューしていたら短命なバンド

だったかもしれませんよねえー


日本テレビ系列「with MUSIC」に
稲葉浩志ソロとして1日に出演した時に
作詞を書くようになった経緯を話して
くれていましたが、


どちらかと云うと率先して、ではなく
リーダーであるTAKから
「後々、印税で揉めないようにお互い
フェアな状態して置いた方がいいと思う。
俺が曲を書くから稲葉くんは歌詞を
書いて欲しい」
との提示がありました。

有名なバンドで数々サポメン参加
していたTAKはバンドで1番揉めて
亀裂が入る要因(原因)が「金」だと
云うのを目の当たりにして来て
いたから(苦笑)

稲葉さんの作詞家としての
才能を開花させたのだから
あらゆる面でTAKは先見の目が
あったということですよね口笛

B'zデビューした時、



稲葉さんは原石でしたから乙女のトキメキ


実は先月末から、ブログに画像が
掲載出来ないトラブルが発生していて
過去のブログからコピーして貼り付けて
いましたショボーン

やっと解消出来て、このブログから
画像アルバムから掲載出来るように笑い泣き

TAKと稲葉さんの最新情報が
次々とアップデートされていた時期に
画像添付出来なくてブログ書くの
萎えてましたショボーンショボーン

とりあえずホッとしましたおねがい
ほんと毎日のように情報が
アップデートされていますよね指差し

明日、以降またブログで
お伝えして行きますね♡