今夜は豊中で凱旋ライブ♡ サポメン時代の話 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年5 月 25日  タップダンスの



【豆知識】

本日5月25日は、タップの神様「ビル・ボージャングル・ロビンソン」の誕生日ということで国際的にタップダンスの日として制定されています。

1920年代(昭和初期)黒人白人の差別が色濃く残る時代に、当時子役として大活躍した、シャーリー・テンプルと手を繋ぎながら映画に出演したことも話題となりました。



「ダンスは好き?」
“好き”と“踊れる”は別よね(苦笑)
昔、流行ったカービィダンス
簡単そうに見えたので
当時、DVD購入して自宅で
踊ってみたら…全く踊れなくて
敢え無く挫折チーン

「ザ・トレーシー・メソッド」
こちらのDVDは私に合っていて
ずっと続けていました口笛


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




TAKがTMサポメン時代
ベースで参加して日詰昭一郎さんと
2人してステージでウツと一緒に
踊ることになって(←ステップ程度笑)
ウツから厳しい(笑)レッスンを受ける
ハメとなり2人して意気消沈していた
エピソードを昔、話してくれていました。
「Get Wild」踊ってました(笑)





Tak Matsumoto Tour 2024 -Here Comes the Bluesman-

2024年5月25日(土)

at 豊中市立文化芸術センター 大ホール


今日はTAK、ソロでは初めてとなる

生まれ故郷(現在、こちらに親族は

住んでいません)での凱旋ライブ初日です。


豊中までTAKに会いに行ってきま〜す♡