叶った♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年5 月 22日  サイクリングの



【豆知識】

公益財団法人日本サイクリング協会が創立45周年を記念し、2009年に制定しました。

同団体が公益事業を行う財団法人として、正式な認可を受けたのが1964年の同日であったことから、5月22日に設定されています。

自転車はほかの移動手段と比べて環境負荷も低く、運動になるため健康面にもよい影響をもたらします。同団体は、記念日を通して積極的な自転車の利用を呼びかけるとともに、レジャーやスポーツとしてのサイクリングに興味・関心を持ってもらうきっかけづくりを目的としています。


危ない走行して逮捕される報道


千葉県警柏署は自転車で危険な運転、いわゆる“ひょっこり運転”をしていたとして、同県柏市・無職の成島明彦容疑者(36)を道路交通法違反(妨害運転)の疑いで逮捕した。


警察庁によりますと、自転車が関係する交通事故はおととし、全国でおよそ7万件と増加傾向が続いているほか、死亡や重傷事故のうち、およそ4分の3で自転車側に違反行為が確認されています。こうした状況を受けて、政府は自転車の悪質な交通違反に対し、車やオートバイと同じように反則金を課す、いわゆる「青切符」による取締りの導入を盛り込んだ道路交通法の改正案を閣議決定しました。

閣議決定された改正案はこれから通常国会にかけられ、そこで成立してから、2年以内の施行となります。 つまり、自転車の青切符スタートは、令和8(2026)年からということになります。 どんな違反で、いくらの反則金をとられるのか? 青切符の対象となる自転車の違反の種類は100以上と、かなりの数にのぼっています。


日常で自転車通勤ですし、

自転車を乗る機会が多い私としては

ちゃんとルールを守らない人の為に

規制が厳しくなるのは腹だしい反面、

スマホ片手に、電話しながら運転

前方不注意で危ないし、

イヤフォンで音楽聴いてクラクション

聞こえず接触しそうになっていり、

そんな人を見かけると危なっなしくて。


青切符導入くらいしないと

守らないのかなとは思ったりもする。





「永遠の翼」B'z

B`zの通算43枚目のシングル。
2007年5月公開の映画
『俺は、君のためにこそ死ににいく』
の主題歌となるバラード。

MVには大河ドラマ「光る君へ」
花山院(花山天皇)役で出演の
本郷奏多くんが出演していますよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう



昨年の今日は





稲葉浩志「Stray Hearts」配信リリース決定!


放送開始から大きな反響を呼んでいる

フジテレビ系木曜22時

ドラマ「あなたがしてくれなくても」


その主題歌として注目を集めていた

新曲「Stray Hearts」が、主要音楽

ダウンロード&ストリーミングサービス

にて5/26(金)から配信スタートすると

B'z PARTYから情報解禁があった日指差し






稲葉浩志「THE FIRST TAKE」に登場


稲葉浩志ソロも
B'zもアルバムは
CDリリース待ってます🩷

と書いていて

願いは叶いました爆笑グッ


このフジテレビ系木曜22時
ドラマ「あなたがしてくれなくても」
主題歌として大きな話題を呼んだ  
「Stray Hearts」等、リリースが
待たれていたタイアップ楽曲を含む
全12曲を収録したCDアルバムの
リリースが決定しましたアップ




 NEW ALBUM「只者」

2024年6月26日リリース

 

[収録曲]

01. ブラックホール
02. Starchaser(TCK(東京シティ競馬)
2024年度CMイメージソング)
03. Stray Hearts
(フジテレビ系木曜22時ドラマ
「あなたがしてくれなくても」主題歌)
04. 我が魂の羅針
(スマートフォン向けゲーム 
『アスタータタリクス』EDテーマ)
05. VIVA!
06. NOW
07. 空夢
08. Chateau Blanc
09. シャッター
10. BANTAM(日本テレビ系 「スッキリ」
2月EDテーマ)
11. 気分はI am All Yours
12. cocoa 
 
さらに今作は、
ニューアルバム「只者」と、
「Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~」
横浜アリーナ公演の模様を収めた
DVDとBlu-rayを同梱した
PREMIUM EDITIONが同時発売となります。



PREMIUM EDITION 【CD+DVD】ロングポスター[A]封入
・PREMIUM EDITION 【CD+Blu-ray】ロングポスター[B]封入 PREMIUM EDITION 【CD+DVD】 ¥8,800(¥8,000+税)
PREMIUM EDITION 【CD+Blu-ray】¥8,800(¥8,000+税)
DVD・Blu-ray:2023年2月開催のソロライブ「Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~」の
模様を全曲収録!
 
★PREMIUM EDITION 初回出荷生産分
のみの特別仕様
ロングボックス仕様のパッケージに
撮り下ろしフォトを使用したロングポスター(H655×W145mm)を封入

PREMIUM EDITION 【CD+DVD】
ロングポスター[A]封入
・PREMIUM EDITION 【CD+Blu-ray】
ロングポスター[B]封入




通常盤【CD】¥3,520(¥3,200+税)






「Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~」の
模様を全曲収録のBlu-ray付き

PREMIUM EDITION を買います♡


映像化を待望していたから

アルバムも楽しみだけれど

ライブ映像も観るの楽しみウインク




稲葉浩志名義のソロアルバムが

10年振りのリリースだとは💦

 

願い叶って良かった♡

やはり言霊はある