やっと♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年5 月 15日  ヨーグルトの日



【豆知識】

日本で乳製品や健康食品を製造・販売する株式会社明治が、ヨーグルトを世界に広めたロシアの微生物学者イリヤ・メチニコフ博士の誕生日にちなんで制定した記念日です。

メチニコフ博士は、ブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌のためであるということを突き止めた。また、1908年(明治41年)に免疫(食菌作用)に関する研究によりノーベル生理学・医学賞を受賞した。個性が強く、少し変わった科学者だったため、「科学の魔王」というあだ名が付けられていたとか。


ヨーグルトも多機能なものが

増えましたよねウインク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は


B'z LIVE-GYM 2022 -Highway X-
at マリンメッセ福岡
2022.05.15

参戦した日です♡

私はB'z PARTY二次抽選販売で

大阪城ホールをエントリーシましたが

落選して悲しい

振替当選でマリンメッセ福岡2日目

取れたのでした指差し


追加公演がなければ

落選で終わっていたかも泣

大阪公演は参戦出来ませんでしたが

福岡公演行けて神様には感謝ですお願い




B'zのライブで福岡公演

参戦するのは



B'z LIVE-GYM
Pleasure97 FIRE BALL
at 福岡ドーム
1997.03.28

何と25年ぶりアップ

結婚してからは九州まで
ライブ遠征NGになっていたので
最後に行ってから四半世紀も
経ってしまった💦

今回は…
一緒に行く友達は
この福岡ライブ逃すと
1本も行けなくなり悲しい
当選したのは私だから
私が行かなきゃダメなの!!
と旦那に訴え行けることに指差し

ほんとは私も行きたいだけ
なのですが(笑)
神様だけでなく友達にも感謝ですお願い




天気も良好♡

目の前が海なので
帰りのバス待つ間は少し肌寒かったけど。


ライブ会場に来る前に
PayPayドームへダッシュ


これは外せないミッションチュー



TAKと稲葉さんの手形と握手ラブ

15日は野球もライブやイベントも
開催なくて閑散としていて
2人の独占状態で
たっぷり写真撮って
TAKと稲葉さんの手の感触をラブ
何回も確かめました
(終わった後には手を消毒しましたよ)


皆さまもエアで



この続きは妄想で
握手しちゃってください爆笑グッ


前回、握手した時には

95年のBUZZ!!95ツアーで
B'z初福岡ドーム公演を果たし
記念のブロンズ手形を作るため
形を作ったばかりで

出来たばかりでピカピカでしたがウインク

九州に温泉旅行では
何回か来ていましたが
家族旅行で福岡ドームまでは
寄れず悲しい

今回、再びこれて本当に良かった飛び出すハート

握手して写真いっぱいとって
直ぐ様、マリンメッセ福岡へ



ツアートラック

毎度、ツアトラ写真撮影スポットとなる
178号


マリンメッセ福岡A館前のツアトラ


ガチャも無事に出来ました♡
私は限定チャーム出ず(泣)
友達は当てました
最終日て早めに終了しちゃうケース
多いですチーン

ライブはツアー初日では
無かったものの、
始まったばかりで手探り状態の
サポメンも一新していたので
緊張感もありつつなライブでしたおねがい

メンバー紹介もツアー後半の時より
まだ余所余所しかったようなニヤリ

何せ、まだアルバムがリリース
されていないB'zとしては稀なツアーチュー



初めて聴く新曲は新鮮で
正直、1回聴いただけでは
左から右へ抜けていて(苦笑)
覚えられなかったけど

もうステージの稲葉さんとTAKを
見つめるのに全集中な福岡ライブでしたラブ