めちゃハマった♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年4月21日  民放の日


【豆知識】

1951年(昭和26年)のこの日に、日本で初めて民間放送16社の放送の予備免許が与えられたのを記念して日本民間放送連盟が制定。

1968年(昭和43年)に、社団法人・日本民間放送連盟が、4月21日を「放送広告の日」として制定。現在は「民放の日」に改称されています。「民放の日」は、民間放送の取り組みをPRし、視聴者・聴取者に民間放送への理解を深めてもらうことを目的としています。


欠かさず観てる番組ある?


欠かさず観ている番組は
フジテレビ系列「めざましテレビ」
NHK総合 朝ドラ「虎に翼」
NHK総合大河ドラマ「光る君へ」
ABC放送「ニュースおかえり」


サスペンス2時間番組が好きだったので
地上波テレビでは作られなくなったから
BSでの再放送を好んで観てます。

春ドラマは
イノッチの(渡瀬恒彦さん主演だった)
テレビ朝日系列「特捜9Season7」

関西テレビ「お迎え渋谷くん」
京本大我くんハマり役だし
田辺桃子ちゃん可愛くて観てます。

日本テレビ系列「花咲舞が黙ってない」
杏ちゃんから今田美桜ちゃんに。
昨夜、2話観て面白かったかな。

後は来週スタート
フジテレビ系列
「ブルーモーメント」主演 山下智久くん
ドラマに期待。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



民放繋がりで。

昨年の春ドラマ
フジテレビ系列木10ドラマ
「あなたがしてくれなくても」

2023年4月クール木曜よる10時放送。 夫婦のタブー“セックスレス”をテーマにした大人の恋愛ドラマ。夫婦関係に悩む人たちの思いを代弁するかのようなヒリヒリとした会話劇、禁断の関係を予感させるハラハラしたストーリー展開がSNSを中心に話題を呼んでいるハルノ晴による同名コミック(双葉社刊)が原作。その映像化となる本作では、フジ連ドラ初主演の奈緒を始め、岩田剛典、田中みな実、永山瑛太といったそうそうたる豪華キャストと、2014年に社会現象を巻き起こした木曜劇場『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』制作スタッフが集結し、愛を求めてさまよう30代男女の群像劇を描いていく。




こちらのドラマも、私の趣味では
100%とスルーして観ていなかったと
思いますがえー


稲葉浩志書き下ろし新曲
「Stray Hearts」がドラマ主題歌にチュー


「Stray Hearts」稲葉浩志



「Stray Hearts」は“満たされない愛情のよりどころを求めてさまよう人間の心”を表現した楽曲。歌詞は「息遣いはすぐそばに 聞こえるのに触れられない」「思いは同じはずなのに」といった、すれ違う主人公たちの心情に寄り添った内容に仕上げられた。なお稲葉のソロとしてドラマへの楽曲提供は、WOWOWで2015年に放送された「誤断」の主題歌「水路」以来、約7年半ぶり。民放ドラマでは初めてとなる。

また挿入歌として、井上陽水の「ダンスはうまく踊れない」を稲葉がカバーすることも明らかに。楽曲は初回放送内で解禁される。

稲葉は「Stray Hearts」について「本当は互いにもっと寄り添いたいと思いながらもすれ違い、じりじりと行き場をなくす感情、それでも何かを信じたい希望、登場人物たちのそんな心の彷徨を歌にできたらと思い『Stray Hearts』を作りました」とコメント。ドラマのプロデュースを担当する三竿玲子氏は「誰しもが抱えている気持ち、内面を繊細に紡いでいる稲葉さんのソロ曲を聞かせて頂いた時、このドラマの繊細で切ない女心を稲葉さんに表現して頂きたいと思いました」と語っている。[音楽ナタリーより一部抜粋掲載]


挿入歌まで稲葉さんとあっては
エンディング曲だけ聴けばいいや、
とは行かず(苦笑)

それに上の記事にもあるように
ドラマの内容に寄り添い書き下ろしを
した新曲なので、渋々ながらも
ドラマを観ていた私。
でも、奈緒さんの演技が良くて
岩ちゃんも素敵で、どんどんドラマに
嵌って毎週欠かさず稲葉さんの歌も
聴けるし楽しみに観ていました。



昨年の春ドラマ…
これ以外、何を観ていたか覚えていない(笑)

夏ドラマはTBS系列ドラマ

『VIVANT』(ヴィヴァン)に嵌って

いました。

このドラマも1話は阿部寛さんが

出演しているから阿部ちゃんが登場

してくるまで前半渋々観ていたけど、

阿部ちゃんが登場してから俄然、

面白くなって2話以降は最終回まで

毎週ホントに楽しみだったな。