大谷翔平選手やB'zの話と豊後水道地震 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



昨夜の地震


17日午後11時14分ごろ、愛媛県と大分県に挟まれた豊後水道を震源とする地震があり、愛媛県愛南町と高知県宿毛市で震度6弱を観測した。気象庁によると、いずれも暫定値で、震源の深さは39キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.6。この地震による津波の心配はないという。


今回の地震は南海トラフ地震の想定震源域で発生した。ただ、同庁は、メカニズムが巨大地震で想定されるものと異なることなどから、「巨大地震が起きる可能性が急激に高まったとは考えにくい」として、南海トラフ地震への直接的な影響は否定した。


気象庁によると、四国地方で震度6弱以上を観測したのは、現在の震度階級が導入された1996年以降初めて。そのほか、愛媛県宇和島市で5強、同県八幡浜市、大洲市、西予市、内子町、鬼北町、大分県津久見市、佐伯市で5弱を観測した。広島や山口、熊本、宮崎、鹿児島の各県の一部地域でも震度4を観測した。


揺れた地域の皆さま大丈夫でしたか!?

テレビを観ていて緊急警報のテロップ

流れて、揺れる範囲があまりにも大きく

南海トラフ地震のような大規模地震かと

恐怖に怯えましたが、津波発生しなくて

本当に良かったです。





Ameba blog stamp



2024年4月18日   よいお肌の



【豆知識】

「よ(4)い(1)おは(8)だ」(よいお肌)と読む語呂合わせから。コラーゲンが多く含まれるグミキャンデーを食べて、よいお肌になってもらいたいとの思いが込められ「果汁グミ」の製造・販売を手がける株式会社明治が制定。この日を中心に全国のお菓子売場などでPR活動を行う。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。


よいお肌と云えば


株式会社コーセーは12日、昨年に引き続き、14日よりドジャース・大谷翔平投手(29)をハイプレステージブランド「コスメデコルテ」の美容液「リポソーム アドバンスト リペアセラム」の広告に起用すると発表した。16日からは東京・表参道エリアで大谷がモデルの街路灯フラッグ広告、表参道ヒルズ屋外メディア各種、ポップアップショップを順次展開。全国の百貨店などでも開催し、サイン入りグッズが当たるキャンペーンなども実施する。


メジャーリーガーの

ドジャース大谷翔平選手

美肌ですよね~♡

まだ若い(今年で三十路かな)し

お肌ツヤツヤおねがい


大谷翔平選手以外にも

スキンケアからメイクアイテムまで

男性がアンバサダーとかCMに

起用されていますよね。

昔じゃ考えられなかったかも。

時代だな~。


毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



化粧品会社KOSE繋がりでウインク





B'z 45th Single
「BURN -フメツノフェイス」
2008.04.16 Release

もう16年前になりますが
B'zのシングルが4月16日に
発売されました。

B'zデビュー20周年イヤーに
発売されたシングル


「BURN -フメツノフェイス」MV


この曲はタイアップが
先に決まっていてからの制作


KOSE エスプリーク プレシャス
ファンデーションのCMソングでした。

歌詞でもサブタイトルにも
「フメツノフェイス」が入っている
のは、そういうことですてへぺろ

B'zはアニバーサリーイヤーツアー
B'z LIVE-GYM 2008
TOUR ACTION

1月から始まったツアー真っ最中
でのリリース。

私は、
この曲がリリースされた時点で
まだライブチケットが1公演も取れずチーン魂

アルバム「ACTION」が
好き過ぎて、絶対に生で聴きたくて
LIVE-GYMに参戦したくて
「こうなったら日本全国何処でも
チケット取れるなら行くチューダッシュ
手当たり次第、エントリーしていた
時期かも(苦笑)

やっとチケットが取れたのは
ホットハウススーパーアリーナ
最終日の5月25日公演で
e+三次でget出来たのは公演の
2週間前でした。

B'zのライブで仙台まで遠征したのは
初めてでしたが、
行って(行けて)本当に良かったですグッ





今年は



Tak Matsumoto Tour 2024
 -Here Comes the Bluesman-
 at 豊中市立文化芸術センター 大ホー
2024.05.25

同じ日にTAKのソロライブ公演に
参戦できますグッ

これも、ごenだ♡