稲葉浩志 新曲「Starchaser」コメント/ムービー有り | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



Ameba blog stamp


2024年4月16日   エスプレッソの日コーヒー



【豆知識】

本来のイタリアエスプレッソとカフェの文化を発信し、豊かな生活を楽しむ空間・機会を提案する日として、国際カフェテイスティング協会イタリア本部が制定したエスプレッソの記念日です。

 ※イタリアでは4月の第2金曜日、日本では最初のイタリアエスプレッソデーとなった4月16日としています。


私は紅茶は、
下手したら1年間全く飲まない
事も珍しくないくらい飲まないかな。
珈琲か紅茶かなら迷わず珈琲。 

でもエスプレッソは滅多に飲まないな。

【豆知識】

エスプレッソとは、コーヒー豆を挽いたコーヒー粉をマシンへセットし、高い圧力をかけてコーヒーを抽出する方法とそのコーヒーのこと。 器具はエスプレッソマシンを使い、短時間で効率の良い抽出が可能です。 できあがりは「色が濃くて苦そう」と思われがちですが、抽出に時間をかけないためコーヒーの雑味は出てきません。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




B'z PARTYより
下矢印下矢印下矢印

Instagramストーリーにアップされて


詳細/音楽ナタリーより

 

下矢印下矢印下矢印

稲葉浩志(B'z)が東京シティ競馬の新CM「平日に、三冠を。Dirt Dream.TCK 羽田盃篇」の楽曲を書き下ろしました。


このCMは4月24日に行われるレース「羽田盃(JpnI)」に向けて明日4月17日より放送されるもので、東京シティ競馬のイメージキャラクターである高橋一生、中村アン、高橋文哉が出演している。CM第1弾では高橋文哉が若手社員の立場で抱える悩みや葛藤に対して、「3歳ダート三冠競走」への挑戦を重ねるように一歩を踏み出す姿を表現している。今後高橋一生、中村にフィーチャーしたCMも公開される予定。


稲葉が書き下ろしたCMソングのタイトルは「Starchaser」。沸々とした静かなる闘志を感じるイントロや、競走馬がダートコースを駆けるような強さを感じられるサビが印象的な楽曲。稲葉は楽曲について「砂塵を舞上げながらダートを疾駆する馬の映像を見て、『おまえはまだこの意気で走れんのか?』と自問しながらこの曲を作ったので、自分にとってもとてもリアルな作品となりました」とコメントしている。



[稲葉浩志コメント]


砂塵を舞上げながらダートを疾駆する馬の映像を見て、「おまえはまだこの意気で走れんのか?」と自問しながらこの曲を作ったので、自分にとってもとてもリアルな作品となりました。

TCKの新たな幕開けの高揚感をこの「Starchaser」とともに味わっていただければ最高です。



放送に先駆けて、YouTubeではCMを公開中。さらにこの曲を使用したコンセプトムービーもアップされた。





稲葉さんの新曲フル視聴早くしたいラブ

MVも楽しみだし



THE FIRST TAKEある?

楽しみですね♡