稲葉さんの場合は。と稲葉さんの異色対談 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 


2024年 3月 25日  散歩でゴー の日




【豆知識】

生理用品・紙おむつ(赤ちゃん用・大人用)などの衛生用品の大手メーカーであるユニ・チャーム株式会社が2010年(平成22年)に制定。

「さん(3)ぽに(2)ごー(5)」(散歩にゴー)と読む語呂合わせから。同社が販売する高齢者向けの転倒時の怪我防止ガードルをPRすることが目的。また、これにより高齢者に転倒を怖れず春の外出や行楽を楽しんでもらいたいとの想いが込められているとか。





B'zの稲葉さんはファンの間では
言わずとしれた愛犬家でして
犬を飼っていて、犬の散歩は
ライフワークの1つです。

まぁ、これは稲葉さんに限った
ことではなく犬を飼っていらっしゃる
皆さまもですよね。

稲葉さんの場合、犬の散歩の域を
遥かに越えるくらい遠くまで
歩いて行ってしまうこともあるとか。

勿論、犬を飼っていなくても
毎日の散歩がライフワークの方も
沢山いらっしゃいますよね。
知り合いの年配の女性は
毎朝5時頃から散歩をして
朝日を浴びて帰宅擦るのが日課。
1〜2時間歩くとか。
若々しい秘訣なんだなぁ、て
感服しつつ、




「散歩は朝派?夜派?」

朝は1人、夜は夫婦で

私は休日たまに散歩する程度です。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



23日深夜放送されていた
NHK総合テレビ
「今夜も生でさだまさしスペシャル」
深夜(24日)1時30分〜4時くらいまでの
能登半島地震復興を応援しよう!と
3時間以上、沢山のゲストが出演。

リアルタイムで視聴は流石に
厳しいので録画して観ました。

ゲストの中には、さだまさしさんと
親交深い2023年WBC監督の栗山英樹
監督も出演。

テレビ朝日系列
「タモリステーション」3月23日
生放送でついに開幕するMLB2024年
シーズンで活躍が期待される侍戦士たちを
直撃取材!!&大谷翔平擁するドジャース
を徹底解剖する番組に出演した後
駆けつけたそう。


この番組でも生さだでも

本当なら、もっと大谷翔平フィバー

盛り上がる筈だったのが…

水原一平さんの事件(事件ですよね)

が完全に水を差しています。


捜査が終わるまで大谷翔平選手が

試合に出場出来ないのでは?なんて

憶測の報道もありましたが

野球に集中出来る環境や心境では

ないのは確か。

早く解決しますように。


そして、立川談春師匠も

さだまさしさんとは親交深くて

生さだスペシャル準レギュラー

今回も深夜3時頃に出演。


立川談志師匠に入門したのが

3月24日で丁度、満40周年だとのこと。



立川談志さんといえば



稲葉さんがプライベートで談志さんの
落語を聞きに行くくらい好き落語家さん

なかなかチケット取れないですよね💦

昔、稲葉浩志en-zineでの
対談企画で



稲葉浩志 × 立川談志

対談も実現しています♡


下矢印下矢印下矢印

そういえば
WBC2023日本優勝で歓喜に沸いて
いた昨年の今日


俳優の中村倫也と日本テレビの水卜麻美
アナウンサーが結婚したことが25日判明
双方のSNSで発表した。

驚きの結婚もありましたよねウインク