開幕戦 試合後大谷翔平一問一答にB'zの話。 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



咲夜、ドジャースとパドレス開幕戦

NHK総合で生中継するなんて

大谷翔平選手(勿論、ダルビッシュ有投手

との対戦もあったからか)人気の

凄さですね。

私も大谷翔平選手のファンだから

中継は有り難たかったですが。


試合はドジャース5-2で勝利。

試合後の大谷翔平選手への

一問一答が掲載されていました。


ドジャースは自慢の強力打線が終盤につながり、パドレスに逆転勝ちし開幕戦を白星発進。「2番・DH」で先発出場した大谷翔平投手(29)は5打数2安打1盗塁だった。開幕戦のマルチ安打はメジャー移籍後、初めてとなった。

 大谷は初回の第1打席は遊ゴロ、3回の第2打席はダルビッシュから右前打を放ち、ドジャース初安打をマーク。5回無死一塁の第3打席は三ゴロ、7回の第4打席は一ゴロと内野ゴロが続いたが、8回の第5打席で左前適時打を放ち、ドジャース初打点も記録した。ただ、この適時打で出塁後、次打者・フリーマンの右飛で二塁ベースを戻らずに帰塁したとみなされ、アウトになる痛恨ミスもあった。


試合後の大谷の一問一答は以下の通り。

 ――ドジャースデビューして。

 「勝てたのが一番かなと思いますし。終盤で逆転できるのは強いチームじゃないかな。こういう試合が多ければ、今後も勝ちが増えていくんじゃないかと思う」

 ――強力打線、証明できたか?

 「もっともっと点が入るシチュエーション、例えばムーキーが出た後の僕がもうちょいつないでたらとか、早い回でもう1本出てればより良い得点の仕方があったんじゃないかと思うので、どこのラインナップ見てもどこからでも点が入る雰囲気があるので、自分としても心強いなと思います」

 ――改めて開幕戦終えて

 「最初のスタートとして勝てたのが良かった。最後まで粘れた。あきらめずに逆転できてチームとして良かった」

 ――相手先発はダルビッシュ投手。

「1球1球、やっぱり気合入ってましたし、素晴らしい球が来てましたし、どっちも追い込まれた打席で僕の方が苦しい打席でしたけど、何とか1本が出て良かった。会釈くらいしたかったんですけれど…ピッチクロックがあって時間なかったんで。塁上からっていう感じになっちゃいました。でも球も素晴らしかったし、1本なんとか打ちましたけどこれから何回もやっていくと思うので、復習しながらまた切り替えていきたい」

 ――キャンプで走塁のトレーニングやっていたが手ごたえは?

 「体調が良いのが一番。今日まず試合に最後まで出られた。術後の経過としてそういうスタートを切れたのが一番良かった」

 ――コーチとヘルメットぶつけいるセレブレーション?は何ですか?

 「あれはハンドシェイクみたいな…コーチの方からどうかって言われて(笑)」

 ――緊張は?

「緊張感はありましたけど、やっぱり投手の方が緊張すると思うのでそれは変わらないですし。そういうのに比べたらリラックスして入れたかなと思う」

 ――オープン戦に比べて。

 「体かたかったので、構えから違和感があったので。そのせいでゾーンがちょっとずれてたのかなと思って。昨日ケアしてリセットして、休んで今日が良かったので、明日までにリカバリーしたい」

 ――塁上でアウトになった場面は?

 「あれは完全に僕のミス…僕の中では越さずに帰ってきたつもりだったんですけど。判定が越してるということなので、反省しながらやりたい」

 ――明日は山本由伸投手が先発。

 「ないですね。本人もあんまり緊張しなさそうなタイプなので。今日まず勝ったので、リラックスして入れる要因になると思う。早い回で援護できればいい」

[スポニチアネックスより一部抜粋]





Ameba blog stamp

 

2024年 3月 21日   ランドセル🎒の日



【豆知識】

ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」の革細工職人・増田利正さんなど、ミニランドセルの制作者らが制定。

日付はこの日が卒業式の頃であり、そして「3+2+1」が小学校の修業年数の「6」になることから。6年間ありがとうの意味も込められている。6年間の思い出をいっぱい詰め込んだランドセルに感謝の気持ちを表す日。


ランドセルて今は驚くくらい

色のバリエーションがありますよね。

私の小学生(昭和やや後半)の頃は

田舎なのもある?黒と赤いランドセルで

暗黙の了解で男の子は黒、女の子は赤

靴履も男の子が青、女の子は赤

そんな時代だったな~。

転校生の女の子がこげ茶色の

ランドセルで衝撃的かつ、

めちゃめちゃカッコよく見えたな。



何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昨日は春分の日でしたね。
近畿地方では(他の地域でも、ですね)
暴風がフキアレていて
時折、嵐のような暴風雷雨と
大荒れの天候となった春分の日。
私は仕事で自転車通勤。
行き帰りは幸いにも雨の止み間で
本当に助かりました笑い泣き
神様、ありがとうございますお願い

昨日、今日は寒の戻りで
真冬の寒さですが泣


今年の春分の日は
そんな天候でしたが



1996年の「春分の日㊗️」も
3月20日でしかも水曜日でしたウインク


B'z LIVE-GYM TOUR 1996
sprit LOOSE
at 浜松アリーナ
1996.03.20 Day1

3/15 前橋グリーンドームから
7/6 沖縄コンベンションセンター
までの44公演もあった
ホール&アリーナツアー。

ツアー3本目の
浜松アリーナ初日公演が当選して
祝日で休みだったので
日帰りで弾丸参戦した日です。

浜松アリーナ入口の傍らに
桜もう咲いていて
天気も快晴で暖かい日和でしたおねがい

このツアーは
浜松、徳島2days、神戸、代々木、
大阪4days、名古屋公演に参戦しました。

浜松アリーナが
このツアー参戦初回で

座席はアリーナ3列目のど真ん中ラブ

いきなり、
ハリウッド映画みたいな
TAKと稲葉さんのポリスマンが
窃盗犯とカーチェイスするMovieから
始まって、

緞帳が落ちたら


稲葉さんの大胆な網タイツにTバックびっくり
衣装に、もうビックリびっくりびっくりびっくり!!

まだツアー3本目で
ライブ情報は現在みたいに
SNS普及していなくて
文通メインだった(笑)
ので、もう本気で驚きましたラブ

金髪にピアスなビジュアルもだけど
やっぱり衣装(笑)

95年後半は
稲葉さんプライベートで
色々あったから
壊れて(苦笑)箍が外れて
ヤケになっちゃったのかと
心配してたな。
だってTATTOOまで入れてるんだもん
(1995年BUZZ!!の時は
シールのTATTOOでしたえー)



このツアー参戦した中で
座席1番良かったです♡
サンデーフォークには
本当にお世話になったなおねがい

当時は開演時間が現在より
1時間近く遅かったような。
帰りの新幹線の都合で
アンコール途中で泣く泣く帰り
ましたが、
遥々、浜松まで行って良かった〜爆笑