春分の日はB'zライブ遠征と稲葉クイズ回答 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 


2024年 3月 20日   春分の日



【豆知識】

季節の変化を表す二十四節気のひとつである春分の日は、一年のうちで昼夜の長さがほぼ同じになる日です。天文学では春分の日が春の始まりとして分類されており、名実ともに春の暖かさを実感できる頃。

内閣府によると「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日として、国民の祝日に制定されています。

太陽が春分点を通過する瞬間を含む日を「春分日」といい、春分の日とされています。


太陽が春分点を通過する瞬間を含む日を「春分日」といい、春分の日とされています。

春分点を通過してから(春分の日)から、次の春分点を通過する日(次の春分の日)までは約1年(=365日)ですが、地球が太陽のまわりを回るのにかかる日数は365日ちょうどではなく、平均すると365日と6時間足らずの端数なのだそうです。そのため、毎年約6時間ずつ遅くなっていき春分日(春分の日)の日付がずれることがあるのですね。ただし、うるう年の関係などからどこまでもずれ続けることはないのだそう。



「春を感じる瞬間は?」


朝から上着が要らない(寒くない)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は、私にとって特別な日♡

現在は春分の日でも関係なく仕事が

ありますが💦


昔は普通に祝日休みの会社でOL

していまして




B'z LIVE-GY Tour1996

spirit LOOSE

at 浜松アリーナ Day1

1996.03.20






B'z LIVE-GYM

PLEASURE FIRE BALL

at 東京ドーム Day1

1997.03.20


この年は20日が春分の日で

遠征して2年連続同じ日に

B'zのライブに参戦出来た日でした♡


浜松公演は日帰りでダッシュ

東京ドーム公演は3days参戦

だったので連泊の違いと

座席の違いは雲泥の差でしたが(苦笑)


この話は後日また改めて

書くとしてウインク



稲葉浩志Q & A クイズの

Answerですよねウインク


3択クイズでしたので

簡単?いやいや💦 

かなりコアな質問もありましたよね



正解見る前に

昨日のブログで3択にチャレンジ

してから下記をチェックするのも

楽しいかもニヤリウインク






 

Q.小中高校生12年間で一番最低点数は?

A.3 数Ⅲ 18点

ひらめき電球ずっと成績優秀だった稲葉さん
  バンド始めてた時に成績がた落ち汗㊦㊦( ̄^ ̄
 
Q.結婚式で歌ったことのあるor
歌ってあげたい歌は?

A.3 愛しい人よGood night…


Q.時代劇に出るならどんな役がいい?

A.2 桃太郎侍(日テレ 主演:高橋英樹)

【豆知識】
将軍家斉の御落胤でありながら、気ままな浪人暮らしの桃太郎。 出演者. 高橋英樹(桃太郎/松平新之助)、 野川由美子(玉川つばめ)

Q.今までで一番忘れられない落とし物、
なくし物は?


A.1 大阪の南港でなくしたサイフ


Q.得意なモノマネは誰の真似?

A.2 YUKI(trf)

ひらめき電球当時、結構~稲葉さんの中で
   YUKI(飲み友)のモノマネが
   ブームでしたぷぷ
現在でも仲良しです

Q.好きな寿司ネタBest3は?

A.1 ネギトロ、トロ、アジ

Q.「これだけは欠かせない」
遠足のおやつは?

A.2 チョコレート

ひらめき電球やっぱり稲葉さんもチョコ好き
私も毎朝必ず1粒チョコおめざ
7年経ても朝チョコ笑)

Q.最近、街で見掛けてとても驚いた事は?

A.2 上野で見たハーレー

ひらめき電球やっぱり、稲葉さんといえばハーレー
この頃、ハーレー熱MAX(大型2輪教習所
通い始めてた頃ですね)


ゴシップ雑誌「FRIDAY」にスクープ

されていました。

Q.今までに死にそうになった危ない事は?

A.1 バーベルが落ちてきた(ジムで)
    2 雨の日に車でスピンした
    3 ステージから落ちた

ラストは引っ掛け質問でした(苦笑)
3択と言いながら全て正解


    3 ステージから落ちた

  ひらめき電球“Buzz!!”at 福岡ドーム にて
「BAD COMMUNICATION」伴奏中に
   ステージ脇のコード束の上に落下ガーン
  TAKのギターソロ中ノリノリで手拍子
  後ろに下がりながら…背中から仰向けに
  落ちました。運よく束のコードの上に
  落ち、高さ2m以上あるステージから
  地面に叩きつけられることなく大惨事
  は免れました困り
  スタッフに即ステージに押し戻され
  何事もなかったようにライブ続行した
  稲葉さん苦笑
  気付いてないファンいたかも???
  ライブ終了後、見に来ていたご両親
 から叱責され354354腰に水溜まり~~
  散々な福岡ドームデビューでした汗
 
  このツアーは大阪舞洲野外ステージ
  海岸埋め立て地。潮風が運ぶ霧雨で
  ベタベタ(苦笑)機材にも悪影響汗
  開演時間もかなり押した顔に縦線2
  開演直前にステージ裏でストレッチ
  していたら(稲葉さん)ズボンお尻部分
  破れちゃうし(苦笑)霧雨でステージ
  滑りやすく転んでセットのフェンス
  激突して掌切って流血ガーンもしたし、

  ツアー初日、山形総合スポーツセンター
  久々の大きな会場(野外ステージ)で
  塩梅わからず…。飛ばし過ぎ(運動量多く)
  筋肉痛で~~翌日アイシングで脚
  ぐるぐる巻きにしてましたし(苦笑)

  やはり大きな会場(ステージ)は集客
  効率は良いけど、しんどいよね顔に縦線2汗
   
  “Ain't no magic” tourの時かな?
「Freedom」の時にスロープ登るの
 結構辛かったほろり(TAK)話てて

 違う野外ステージでは「動く歩道」
 あればいいのになぁ~~て(苦笑)

 ギター結構重いんだよ汗
 ステージ端から端へ行くのて大変汗
 (年齢重ねると尚更ね~、
  だから「TAK走らなくなったむっ
  とか言わないであげてね(苦笑))


と、いう結果に。

全問正解していた方が居たら

かなりの稲葉浩志マニアですねグッ



これらの質問は



こちらは昨年の
会報誌「be with!」vol.139表紙より


 全てB'z PARTY会員から募った

質問の中からスタッフが厳選して

TAKと稲葉さんが各々、

直筆で回答してくれたものです。


会報初期の頃から現在も

ずっと続くコーナーです♡


私は過去に1度だけ採用された

ことがあります爆笑


2011年だから

すんごい前だけど(笑)

嬉しくて飛び上がって喜んだので

質問も回答も、よく覚えていますおねがい