稲葉さんが子供の頃好きだった漫画は | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡




Ameba blog stamp

 

2024年 3月 17日 漫画週刊誌の日



【豆知識】

1959(昭和34)年の3月17日に、日本初となる少年週刊誌『週刊間少年マガジン』および『週刊間少年サンデー』が発刊された出来事にちなんだ記念日です。

当時『週刊少年マガジン』は、毎週木曜日に定価40円で販売されていました。『週刊少年サンデー』の定価は30円で、発売日は火曜日。現在はいずれも水曜日が発売日となっています。

漫画は、日本人はもちろん、国外からの支持も多く得ているコンテンツのひとつ。漫画週刊誌に限定した広報PR活動だけでなく、漫画作品の電子書籍や、実写映画に関するなどを発信するきっかけにも有用な記念日です。

[PRTIMESMAGAZINEより]


B'zの稲葉さん(稲葉画伯)が今日の

漫画週刊誌の日に纏わるイラストを

今週のB'zカレンダーに描いてくれました♡




「アストロ球団」(少年ジャンプ)


知ってます?私は稲葉さんと世代が

一回り弱違うので全く知らないな。


ググると実写版でドラマ化されている

みたいで、人気漫画だったのかな!?


【豆知識】


「アストロ球団」

1972年から4年間に渡り週刊「少年ジャンプ」に、遠崎史朗(原作)、中島徳博(作画)によって連載された伝説の超人格闘野球漫画。野球を題材にしながらも、さまざまな超人技が炸裂する奇想天外なストーリーが繰り広げられて、人気を博しました。一度も映像化されることなく、半ば幻となっていた原作ですが、1999年には全5巻の復刻版が出版され、永年のファンの間で人気が再燃しました。キャストは「実際に野球ができる」ことを条件に集められ、甲子園大会出場経験者も参加、本格的な野球シーンと、数々の超人技の映像化に挑みます。「一試合完全燃焼」をテーマに、傷ついても傷ついても立ち上がり、命がけで戦う男たちの姿を描く本作品は、今の時代が忘れてしまいがちな「熱さ」を追求し、70年代のプロ野球が持っていた「夢」の再現を目指します。 日本が誇る不世出の名選手である故・沢村栄治の出征先、フィリピンで遺志を継いだという謎の人物、シュウロによって集められた、身体のどこかにボール型のアザを持つ、昭和29年9月9日午後9時9分9秒生まれの9人の超人たちが、打倒巨人、打倒大リーグを掲げ、世界最強の野球チームを結成する物語。

キャスト
林剛史 阿部亮平 関泰章 鈴木飛雄 金児憲史 上地雄輔 佐藤佑介 永山たかし 岡田太郎 高山猛久 デビット伊東 大沢樹生 夏木陽介 神保悟志 義田貴士 須永慶 石丸謙二郎 長嶋一茂 千葉真一 他



「アストロ球団DVD予告」

一番好きな漫画を教えて!


私は少女漫画の

「ときめきトゥナイト」池野恋



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 







「アストロ球団」第1巻表紙より


稲葉画伯の画が、

どんどんクオリティー高くなっていまふ♡





毎年、B'z Weekly Calendarで

干支のイラストを披露してくれていて

今年は辰年龍稲葉さん年男




いつの間にか恒例となった
年始一発目のカレンダー頁は
干支イラスト


前回の2012年と今年の2024年のイラスト♡







TAKと稲葉さんの干支イラスト
次の丑年&辰年のイラストも見られますように


漫画ではなけれど


咲夜はフジテレビ系列で
「SINGネクストステージ」吹き替え版
放送されていましたね


B'z稲葉浩志が声優初挑戦と話題にダッシュ
伝説のカリスマロックシンガー
クレイ・キャロウェイ役

「SINGネクストステージ」吹き替え版予告

でも、B'zファンで劇場行けてなくて
映像化作品も観てないとなると
今回の地上波テレビ初放送は
心待ちでしたよねおねがい


私公開初日に観に行って
Blu-rayも買って、
更にWOWOWでも録画して
稲葉さんが登場するシーンからラスト
何十回もヘビロテして観たので
現在はお腹いっぱいで咲夜は
観ていませんが💦

金曜ロードSHOW!の影響で
地上波テレビ放送だと
エンディングがカットされる
ネガティブなイメージがありますが

フジテレビさんは大丈夫だったのかな?