名前入りコアラのマーチB'zの2人の名前は?とTMG再始動 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございますおねがい

 

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡





Ameba blog stamp

 

2024年 3月 10日 砂糖の日



【豆知識】
砂糖に関係する団体から構成される「お砂糖“真”時代」推進協議会によって、2014年に制定 されました。 日付は「さ(3)とう(10)」の語呂合わせに由来しています。 また、同じく「いい(11)さ(3)とう(0)」と読める11月30日も「砂糖の日」に設定されています。


最近食べた甘い物は?

自分のご褒美スイーツ
大好きな
LAWSONの
「大きなツインシュー」136円

別に期間限定で増量しなくても
デカ盛り結局最後まで店頭並ばん
かったよ欠品で全部😠

普通のシュークリームが80g前後
なのに、このシュークリームは
183gとデカいし、このボリュームで
136円だなんて神です乙女のトキメキ

しかも生クリームたっぷり
カスタードクリームとの塩梅も
絶妙で、めちゃめちゃ美味ラブ


11月30日「いい砂糖の日」は初耳耳でした。
私の中での「いい砂糖」は
キビ糖ではなくビートから作られている
甜菜糖だったりします。
なので、自分でお菓子とかジャムとか
砂糖を沢山使う時には甜菜糖(ビート糖)
使っています。褐色タイプが主流ですが
白く精製されたグラニュー糖タイプも
販売されていますよ。

でも、普段使いは料理にはオリゴ糖も
使うけど、普通に砂糖使っているし
黒糖の甘さも大好きだしラブ

市販のお菓子も食べるので
めちゃめちゃ気にしてはいないかな。

チョコレートは毎朝、必ず
キューブタイプを1粒おめざに
食べるくらい大好きだし、
糖分補給で飴ちゃんも欠かせませんチュー

「CHELSEA」が廃盤になってしまう
悲しいニュースが話題になりましたが泣

背景には若者の飴離れが有るのだとかキョロキョロ
グミ流行っているのよね?
私はグミは全く食べないのでえー
関西には飴ちゃん文化あって
鞄の中には必ず飴ちゃん私は入って
いるけどな(笑)
阪神タイガース岡田監督のおかげで
有名に(前から有名)なったパイン飴も
美味しいですよウインク

お菓子繋がりで、株式会社ロッテが販売している「コアラのマーチ」は2024年に40周年を迎えます。発売当初から、誰もが安心して食べられるおいしさと、コアラのマーチくんをはじめとした、ついつい誰かに話したくなる、かわいいコアラの絵柄で多くの方にほのぼのした時間と楽しいコミュニケーションの場を提供してきました。この度、40周年ありがとうの感謝の気持ちを込めて、発売中の『コアラのマーチ<チョコ>』『コアラのマーチ<いちご』を500種類の名前入りビスケットへ一定期間切り替えて発売されます!
キミの名前はあるかな?家族やお友達の名前も探して、一緒にお楽しみください!

先日、
ABCテレビ「ニュースおかえり」で
報道していて知りました




タップして指で広げて拡大して見てねおいで


B'zファンとしましては



やはりTAKと稲葉さんの名前を
探すよねニヤリ笑
その後、自分の名前えー

まず、苗字で入っているのは
TAKの「まつもと」だけキョロキョロ
「いなば」はメジャーではないよね(苦笑)
私の苗字も無かった。

名前もB'zはTAKの「たかひろ」だけ。
やっぱり「こうし」は、ね(笑)
でも、稲葉さんの本名は入ってますてへぺろ
後、私の名前も有りましたおねがい

が、お目当ての名前が1つでも
入っているコアラのマーチを探すには
何個買わなくちゃいけないんだ笑い泣き

運が良ければ1回目にGet出来るかもね



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



わなくちゃいけないんだ笑い泣き

運が良ければ1回目にGet出来るかもねウインク




[B'z PARTY Information]



2004年に結成した松本孝弘ソロプロジェクト
TMG(TAK MATSUMOTO GROUP)が
2024年20年ぶりの再始動が決定しました!

松本孝弘をはじめオリジナルメンバーと 
なる、80年代のアメリカン・ハード・
ロックシーンを牽引したNight Rangerの 
フロントマン兼ベーシストのジャック・
ブレイズと、アメリカン・ハード・
ロックを代表するバンド、MR. BIGの
エリック・マーティンが再び集結。
2024年に新作のリリースや全国ツアーを
予定しています。

TMGオフィシャルWEBサイトがオープン
メッセージなどチェックは
下矢印下矢印下矢印


最新情報につきましては決定次第、
TMGオフィシャルサイトにてお知らせします。
今後の彼らの動向に、是非ご期待ください!
【B'z PARTY web siteより】

発表されました。

Mr.BIG解散したからエリック暇なんだえー
て真っ先に思ってしまった(苦笑)

人気バンド同士だと
スケジュール合わすのは至難の業よねチュー
エリックのMr.BIGが解散したことで
20年振りに再結成が実現したんだね。

が、しかし発表のタイミングが
良くなかったような…

世界的有名な漫画「ドラゴンボール」
原作者の鳥山明さんの訃報、
国民的TVアニメ「ちびまる子ちゃん」
まる子の声優TARAKOさんの訃報で
ネットニュースは騒然としていて
(私も突然の訃報にショックでした泣)

エリックやジャックとB'z松本孝弘の
TMG再結成の話題は殆ど取り上げ
られず(苦笑)


どうせなら、今回のツアーをTMGに
して欲しかったキョロキョロ

B'zのLIVE-GYM今年は無いのかな?ショボーン
TAKがTMG再結成なら


稲葉さんもINABA SALAS始動するかもね