118海保といえば海猿。B'z主題歌でMV撮影は海保巡視船で史上初の | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp


2024年1月18日  118番の日



【豆知識】

118番は、海の「事件・事故」へ速やかに対応するための海上保安庁緊急通報用電話番号です。

同じ緊急通報用電話番号でありながら、110番や119番に比べて低い118番の知名度を高めようと、2010年12月に海上保安庁が定めました。



「海で助けられたことある?」


はい。タイヤの浮き輪で友達と

2人入って泳いでいたら潮に流されて

どんどん沖から離れて絶体絶命の時に

ビーチボール拾いに来た大学生の

お兄さんに見つけてもらえて助けて

もらいました。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


海保といえば「海猿」




フジテレビ系列の映画やドラマ
流行りましたよねおねがい
伊藤英明さんカッコ良かった〜
海猿キャスト俳優さん鍛え抜かれた
肉体美ラブ

映画からの続編で
フジテレビ系火曜9時ドラマ
『海猿 -UMIZARU EVOLUTION-』
放送されて主題歌はB'z「OCEAN」でした♡


B'z「OCEAN」MV
B'z CD Single 39th 
2005.08.10 release

MV撮影は2005年6月15日に第四管区
海上保安本部所属の(PLH型)巡視船
「みずほ」で撮影されたもので、
史上初の巡視船でのMV撮影ということで
話題となりました。
名古屋港を出港し撮影が行われましたが
撮影当日は雨に見舞われ、レーダーで
晴れ間を探して移動しながらの撮影となり
長時間、揺れる巡視船上での待機で
船酔いするサポートメンバーも真顔
空撮も行われ、撮影には20人編成の
ストリングス・オーケストラも参加。
監督は井上強さん





L.A 稲葉さんビーチをバイクで颯爽と♡



こちらはシングルジャケ撮影。
CD Single 35th 
「野性のENERGY」
2003.07.16 release


B'z PARTY会報誌「be with!」撮影で。




こちらは稲葉さんハワイの海で
午前中はサーフィン
午後からはB'zのアルバム制作な日々ウインク
TAKはゴルフ