B'zのPREVIEWライブ SURVIVE98 at 米原 | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

おはようございます♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 


2023年1月14日  タロ・ジロの日


【豆知識】
1959(昭和34)年、南極大陸で南極観測隊の2匹の樺太犬タロとジロの生存が確認されたことにちなんで制定されたそうです。
日本による初期の観測隊に同行した樺太犬の兄弟でしたが、南極に1年間取り残されながらも生存した2匹の生還は日本中に衝撃と感動をもたらしました。
2頭の勇気と、生きることへの希望、愛することの大切さを忘れない日として、記念日が制定されました。「タロとジロの日」は「愛と希望と勇気の日」とも呼ばれているそうです。

私がタロ・ジロのことを知ったのは
タロ・ジロ=映画「南極物語」(1983年)


ラストシーンの渡瀬恒彦さんが
真っ先に浮かびます。
大好きな俳優さんです♡

テレビ朝日系列「徹子の部屋」
映画公開前後かな?
渡瀬恒彦さんがゲスト出演した時に
この撮影で共演したワンちゃんを
引き取って飼っている話をしていて
犬と一緒に番組に出演している映像を
番組内で懐かしの放送回でオンエア
されているのを観たことがあります。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

【今日は何の日(B'z)】


今日はB'z LIVE-GYM 1998

SURVIVE--PREVIEW--


B'zデビュー10周年

アニバーサリーイヤーライブツアー

B'z初の試みで本ツアー開始前に 

ホールの小さな会場でライブを

5都市で開催。






B'z LIVE-GYM 1998

SURVIVE--PREVIEW--
at 滋賀県立文化産業交流会館
1998.01.14((水))

参戦した日です♡

このツアー参戦したのは


B'z LIVE-GYM 1998
SURVIVE

02/21 大阪城ホール
02/22 大阪城ホール
02/24 大阪城ホール
02/25 大阪城ホール
[追加公演]
06/02 大阪城ホール
06/03 大阪城ホール

本ツアーは大阪公演のみで
遠征無しでした。
て、6本行ければ上等ですよね(苦笑)
4daysはチケットぴあの
キャンセル待ちでGetした立ち見席2つ

なので、遠征は今日の米原市のみ
新幹線で片道1時間弱かけて
雪国の米原市までB'zに会いに行きました!

当時は会場周辺は積もってなくて
粉雪が舞う程度で助かりました♡

このチケットはチケットセゾンの
先行販売で平日木曜日の10時販売開始。
会社を有給休暇で休んで家電話の前に
スタンバイチューダッシュ
開始2、3分で奇跡的に繋がって
チケット取れて夢みたいで
取れるとは思っていなかった
放心状態チーン 

も、束の間。
最寄りのセゾンで発券しなくては
ならないのですが
「セゾンて何処にあるんだ滝汗?」
田舎に住んでいたので周辺には
チケットぴあしか無くて
現在みたいにスマホでサクサク
検索なんて出来ない時代。
受付コールセンターのお姉さんに
受付番号教えて貰う時に
最寄りのショップを教えてもらい
急行で3つ目の駅前まで
その足でチケット発券しに行ったな~。

チケットは
アリーナJ列16、17番。

9列目でしたが
ホールにパイプ椅子並べた会場で
キャバ2000人の小さな会場。

稲葉さんがMCで
「こんな大きな会場でライブするの
初めてで…」

イジる程の小ささで
ステージも近かったですラブ

PREVIEW公演は
派手なセットも演出も皆無。
シンプルなライブスタイルで
本ツアーより公演時間は短め。
バンドサポートメンバーが全て
一新されたツアーだったので
サポートメンバーのお披露目に
時間割いていたかな。
今まではサポートメンバー
TAKと同年代で稲葉さんが
最少年だったのが
サポメン20代

サポートメンバー
大島こうすけ(key)
黒瀬蛙一(D)
徳永暁人(B)

稲葉さんがお兄さんですウインク

稲葉さんのソロ弾き語り
「波」
TAKボーカル「いてもうたろか」
も、ちゃんと有りました♡



販売促進用の直筆サインもGetグッ
アルバム『SURVIVE』の
紙袋に入れてくれて
「Liar! Liar!」「さまよえる蒼い弾丸」
ポスター2本もgetしているのですが、
私はCD類をいったい幾ら買ったのか滝汗
そこは、全く記憶になくて💦
当時は直筆サインとかも先着順でした。

販売促進用の直筆サインは
このサイン色紙が最後になっているので
宝物の1つです♡