稲葉画伯の画でも。トークでも。稲葉さんが最強だと思うアレ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんにちは♡とまみです。


B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

フォローありがとうございます♡

宜しくお願いします。


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡

ありがとうございます♡



Ameba blog stamp

 

2023年 12月 14日  南極の


「寒い日の過ごし方を教えて!」


家に籠もる。

寒いのは本当に苦手なので

寒い日は家でぬくぬくと過ごしますチュー


霜焼けなっていなかった頃は
ウインタースポーツとか
動くと温まるし遊びに行っていたけど
霜焼けなるようになってからは
行かなくなったな泣

B'zの稲葉さんが水炊き食べる時に
薬味に生姜を大量に摺って入れて
食べて温まるって話していて

こちらでも
稲葉画伯の画と共に

風邪の時にも生姜は欠かせないと

生姜愛を語ってくれていますウインク


私も寒い日は生姜で体内から

温めて貰っているので一緒だ♡

生姜シロップ紅茶に入れて飲むのも

グーですよグッ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


南極…行きたいですか?
私は絶対に行きたくない泣
南極は1年通して寒いものえーん

夏は1ヵ月しかなくて
平均気温マイナス1℃だそうです。

映画「南極物語」て美談になっているけど
私からすれば酷い話だと思う。

「南極物語」(1983年)
あらすじ
昭和33年、南極昭和基地での越冬隊の活動は、例年にない悪天候のため中止になる。犬係の潮田と越智の必死の要請も虚しく、越冬隊と行動を共にした15匹のカラフト犬は極寒の地に置き去りとなってしまう。


でも、主演の渡瀬恒彦さんは
映画「南極物語」の撮影で、
北極圏から日本に連れて来られた 
ハスキー犬16頭について
「ラストシーンの情感を盛り上げる 
ために一緒に生活した方がいい」
と申し出。自身が演じる役と劇的な
再会を果たす兄弟犬タロとジロ役の
2匹を自宅に引き取って飼育。
撮影後も
「もう厳しい環境には戻せない」
との理由で飼い続けたそうです!
流石は渡瀬さん乙女のトキメキ




今日は

B'z LIVE-GYM2003
BIG MACHINE
2003.12.14 Day3
at 大阪ドーム

大阪ドーム最終日公演に
参戦した日です。

もう20年も前なんて
ほんとビックリしちゃう滝汗

今日は16℃もありましたが
20年前の今日は
寒くて粉雪が舞っていた記憶が…

アリーナ前から24列目の
真ん中ら辺でステージ近くて
「アラクレ」のモーターバイクの
showは下から見上げて圧巻だったびっくり!!

ええ、そんな良い席なのに
この時ばかりはTAKと稲葉さんの
真上をバイクが両サイドから
交互に飛び交う様を
口をぽか〜んとびっくり開けて観てました(笑)

DVD&Blu-rayリリース
して欲しいですお願い