B'zも初めて。稲葉さんと一緒♡ | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんにちは♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡




Ameba blog stamp


2023年5 月 8日   ゴーヤーの日



「あなたが知ってるゴーヤー料理は?」


ゴーヤーチャンプルー

お漬物


ゴーヤじゃなくて

ゴーヤーなんだびっくり


て今更知ったレベルの

認知度です(苦笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




【今日は何の日(B'z)】




こちらの画像は
B'zがデビュー30周年の時に
「CDTV」で
【アニバーサリーアーティスト特集】
で流れた
B'z LIVE-GYM 
Pleasure91
このツアーの映像と自分のもっている
雑誌からチョイスして作った画像。

Pleasure91ツアーは
5月スタートした全国ホールツアー
& 後半は大阪、名古屋、東京での
B'z初アリーナツアー

私は四国の田舎から
91年春に大阪に上京をして

32年前の今日、京都で
B'zが初めてLIVE-GYM開催した
京都会館公演に参戦。

この公演が上京してから
初めてB'zのライブ参戦したライブ。

B'zは90年に大ブレイク
果たしたばかりの頃で
大規模ツアー開催は
RISKY1990-1991
に続いて2本目。

ローカルなホール公演は
殆ど1公演な頃で
京都も今日だけでした。

上京して間もなくて

稲葉さんのこの日の
MCじゃないけど
京都の思い出は
修学旅行で来たのが
近々な感じで

ボッチ参戦で
土地勘もなく

小雨が降る中、
京阪電車で三条駅降りて
人に京都会館場所を聞いて
(スマホも勿論ない)
当時は三条駅から路面電車が
通っていて、
これに乗ればいいよと
教えて貰ったな

現在なら歩いて行ける笑

もう日が暮れていて
天気悪くて更に暗くて

直ぐそこに
平安神宮が在るなんて
全く気付いていなかったな

とにかく無事に会場着いて
グッズを買うため並んだけれど

ツアースタートしたばかりで
パンフレットが出来ていなくて
会場で予約。

発行されたのは
ツアー終了してから。


武道館公演で稲葉さんが
登場する時に紙を破って
颯爽と?笑顔で登場笑

アリーナ公演だけじゃなく
ホール公演もだったかな?
そこは記憶定かじゃない

その時の紙2m×1m!?
もっとあったのかな?

その紙を細かく千切った
切れ端が写真集に「おまけ」
で付いてましたウインク

座席は
1階22列57番

キャパ2500人のホールで
22列でも十分近い筈なんだけど

四国に居た時には
1桁の座席でしかB'zライブ
観ていなかったので
テンション低めで場内入ると

初めての会場で
知らなかったのですが

1列目が最後尾列で
最前列は30列目と
カウントする座席びっくり

つまりは
私は8列目でライブ観ることが
出来て

まさか、まさかで
もう有頂天でした〜ラブ

でも、チケット運が
良かったのはここまで


次のB'z初アリーナ


大阪城ホール公演は

都会のアリーナ会場の洗礼
受けて

アリーナ51列目でした泣

アリーナ公演で
当時、スクリーンなんて
無かったえーん



最終日もスタンドEブロックで
やっぱり遠くて

手を伸ばせば届きそうな
小ホールで前の方で会えていたので

大っきな会場で
座席だけじゃなく売れて
遠くにB'z行ってしまった気がしてたショボーン

大袈裟な奴笑

でも、
まだ子供で視野も狭かったから泣き笑い

B'z以外で
大阪城ホールは
何回か来ていて後ろの座席で
観てたんですけどね、

やっぱりB'zはショックだったな~

先輩の彼氏さんは
男友達と行っていて
アリーナ10列目だったそうで。
まだ圧倒的に女性ファンが占めて
いたので背の高い男子が前に
いると周りの視線が痛かったみたい。


32年前の今日は
京都会館でのライブ
幸せでしたドキドキ

京都では、
この公演しかチケット当たってないし

B'zも2008年以降、
京都でライブ開催して
くれていないので

また京都でもライブ開催して
ください♡