由来は? | とまみーのB'z MANIA☆JAM

とまみーのB'z MANIA☆JAM

B'z& B'z LIVE-GYMをこよなく愛してます
デビューからファンしてまして
懐かしいB'zの話から最新情報まで
365日B'zブログ書いてます(^-^)

こんばんは♡とまみです。

B'zブログに、ご訪問

ありがとうございます。

 

フォローありがとうございます♡


イイねグッコメントも

メッセージも  

めちゃめちゃ嬉しいです♡



昨日まで4月並みな暖かさラブ

もう霜焼けも一気に治って

嬉しいんだけど


月曜日の朝から雨で

めっちゃ

「ブルージーな朝」song by B'z

でも、朝はまだ暖かかったけど


雨が上がって

気温が下がっていく予報で

バレンタイン寒波だってチーン


三寒四温ですなショボーン



【今日のB'z】



珍しい眼鏡姿の稲葉さん飛び出すハート


TAKも稲葉さんも

視力は0.0◯な感じなんでえー

普段はサングラスでも度入り

かもだし、


眼鏡も普段では珍しくはないかも。











Ameba blog stamp


2023年2月13日  苗字制定記念日



「もし自分に源氏名をつけるなら?」


とまみ


これじゃあ、分かるから

全く違うのが良いのか🤔?

何でもかんでも「とまみ」

だもんな笑


でも、他に考えたことないし

思い浮かばん笑い泣き


孝子

浩子

とか?えーニヤリ



私は中学生の頃に

漫画やイラスト

小説、エッセイetc.

部活で「文芸部」なるものに

入っていたので


創立したばかりの倶楽部で

上級生の先輩も2年生で

優しかったなおねがい


年4回、雑誌を手作りで

発行してましたウインク

経費ないから

当時は安い髪わら半紙だけどえー


楽しくて

とにかく自由だった♡


その時に初めて

源氏とは違うかな、

ペンネームを付けた。


榎本つかさ


何がどうなって

この名前にしたのかは

全くもって覚えていない(苦笑)


稲葉さんは何で芸名にしたんだろ?


アメブロが

私のブログデビューで

そのときにID

名前が必要てことで

考えました。


とっさに

トマト🍅が好きだから

とまみ

単純笑


「名探偵コナン」の

コナンくんのとっさに

江戸川乱歩とコナン・ドイル

江戸川コナン


とは雲泥の差だな(笑)


SNSで知り合ったB'zファン友に

「とまみさんのことは

10年近く前から知っています♡」


言われて


そうか、アメブロ始めたねが

2014年だから


もうそんなに長く「とまみ」なんだ私。


深々と実感しました。


と、同時に

私のことを知ってくれているなんて

有り難いことですお願い


皆さんも、

ブログ読んで下さって

本当にありがとうございますお願い


こんなに長くアメブロを

B'zブログを続いて居られるのも




衰えることのない

B'zの存在感と

ずっと第一線で輝き続けてくれている

B'zが居てくれて


B'zを愛して止まない

私が存在するからです愛飛び出すハート 


皆さまが「いいね」て

くれて


私のブログでも読んで貰えているんだ

励みになっているからですおねがい乙女のトキメキ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう